フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 8日 (土)

やさしいチュニック&おしゃれなお買いものバッグ♪

P1060139


クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今年の天候は、おかしい・・・

先日、びっくりするくらい暖かい日があったと思えば、

ここ数日、3月だというのに、寒い日が続いています。

こんなに気温の変動があると、体調を崩しやすいです。

梅の花はちらほら咲いて、横を通るたびにいい香りがするのに、

これでは、まだ春はまだ少し先なのかな・・・sweat02

*****

↑、素敵なバッグでしょうlovely

ブログをはじめたころからのお付き合い、

shinoさんからの贈り物ですhappy02

shinoさんに甘えてリクエストさせてもらったら、

私好みのおしゃれなバッグが届いたので、

びっくりしちゃいました♪

こちらのバッグ、お買いものバッグなんですよ。

P1060147
いつも、「春の食パン祭り」(笑)で頂いた、

あのバッグたちを使っているのですが、

大型ショッピングセンターにでも持ち歩ける

おしゃれなバッグが欲しかったの♪

shinoさんのこちらのバッグはナイス!でしょ。

バッグを開けると、中はナイロンになっているので、

ぬれても、ふけちゃう。バツグン仕様ですgood

肩からもさげやすいし、自転車にも入れやすい。

言うことなし!のおしゃれバッグ・・・しあわせ。

*****

shinoさん、ありがとう。

だけど、ほんと、幸せ!

おしゃれバッグだと、お買いものが

うきうきしちゃいます♪

これから、いつもお供してもらいますね。

*****

そして、私は・・・

久しぶりに、大人服を作ってみました♪

P1060144
こちらのデザインは2度目。

大好きな月居良子さんの本から選んで作りました。

ブログを始めたころ作ったこのチュニックブラウスは

あまりにも着心地がよく、可愛かったので

布のプリントがあせるくらい、着続けましたsweat01

P1060145
前にほどよく入ったギャザーが、大人かわいい。

このブラウスの1番の難所は・・・

首もとのリボンgawk

実は、私、リボンや、はちまき等をひっくりかえすのが

大の苦手sad

前回は、手縫いでリボンを作ったのですが、

今回は、本のとおりにミシンで縫ってひっくりかえしたのですが、

これが辛かったsweat01

ひっくりかえすのに、1日かかり、

「手縫いにすればよかった」と後悔しましたweep

便利グッズ、ありますよね・・・

原始的なやり方をやめて、ここは、絶対!!

次回便利グッズを購入してみようと思います。

P1060142
やさしい、大人可愛いチュニックブラウス・・・

いい感じに仕上がりました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ