フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« Rose!リバティワイヤー口ポーチ&iPhoneがま口♪ | メイン | marimekko手帳ケース完成!&tamaさんスイーツ便♪ »

2014年3月 8日 (土)

やさしいチュニック&おしゃれなお買いものバッグ♪

P1060139


クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今年の天候は、おかしい・・・

先日、びっくりするくらい暖かい日があったと思えば、

ここ数日、3月だというのに、寒い日が続いています。

こんなに気温の変動があると、体調を崩しやすいです。

梅の花はちらほら咲いて、横を通るたびにいい香りがするのに、

これでは、まだ春はまだ少し先なのかな・・・sweat02

*****

↑、素敵なバッグでしょうlovely

ブログをはじめたころからのお付き合い、

shinoさんからの贈り物ですhappy02

shinoさんに甘えてリクエストさせてもらったら、

私好みのおしゃれなバッグが届いたので、

びっくりしちゃいました♪

こちらのバッグ、お買いものバッグなんですよ。

P1060147
いつも、「春の食パン祭り」(笑)で頂いた、

あのバッグたちを使っているのですが、

大型ショッピングセンターにでも持ち歩ける

おしゃれなバッグが欲しかったの♪

shinoさんのこちらのバッグはナイス!でしょ。

バッグを開けると、中はナイロンになっているので、

ぬれても、ふけちゃう。バツグン仕様ですgood

肩からもさげやすいし、自転車にも入れやすい。

言うことなし!のおしゃれバッグ・・・しあわせ。

*****

shinoさん、ありがとう。

だけど、ほんと、幸せ!

おしゃれバッグだと、お買いものが

うきうきしちゃいます♪

これから、いつもお供してもらいますね。

*****

そして、私は・・・

久しぶりに、大人服を作ってみました♪

P1060144
こちらのデザインは2度目。

大好きな月居良子さんの本から選んで作りました。

ブログを始めたころ作ったこのチュニックブラウスは

あまりにも着心地がよく、可愛かったので

布のプリントがあせるくらい、着続けましたsweat01

P1060145
前にほどよく入ったギャザーが、大人かわいい。

このブラウスの1番の難所は・・・

首もとのリボンgawk

実は、私、リボンや、はちまき等をひっくりかえすのが

大の苦手sad

前回は、手縫いでリボンを作ったのですが、

今回は、本のとおりにミシンで縫ってひっくりかえしたのですが、

これが辛かったsweat01

ひっくりかえすのに、1日かかり、

「手縫いにすればよかった」と後悔しましたweep

便利グッズ、ありますよね・・・

原始的なやり方をやめて、ここは、絶対!!

次回便利グッズを購入してみようと思います。

P1060142
やさしい、大人可愛いチュニックブラウス・・・

いい感じに仕上がりました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32133257

やさしいチュニック&おしゃれなお買いものバッグ♪を参照しているブログ:

コメント

お買い物バッグ、素敵です♪ 私も作ろう作ろうと思いつつできていません・・・。 市販品も頂いてたりするのでそれを使っています★

チュニックも春らしくっていいですね~♪
リボン、細いとひっくり返すのに悪戦苦闘ですよねwobbly

先週、娘と私インフルエンザA型にかかってしまいました! まだまだ流行りそうですかねdashetyanさん、気をつけてflair

こんにちは^_^

2度目のコメントです。
お買いバッグにしては、もったいない色の使い方ですね。すごくステキです。
ほんとにお出かけするのが楽しくなりそうですね。

お洋服もわぁーっかわいい!
色合いといい、パターンも可愛いです。
私も自己流ですが作りますが、いつもデザインと生地の相性をすごく考えます。
それも楽しいですがね。
また次の作品楽しみにしております(*^_^*)

etyan、こんばんは~☆

素敵な“お買いものBag"ですね!!
お買いものしたものを前かごにストン!!といれられるのが
Bestサイズ。(⇒そう思います)
わたしは...ミスドの折りたたみをBagの中に入れてます。
そんなに頻繁に使わないけれどね ^^;

チュニック、春~秋にかけてヘビロテできますね。
WSでステッチをマスターして、作品に使いたい~~!
あっ、その前の手芸店巡りも楽しみです.。o○
なかなかいかない方向だもんね ^^b

すっごく久しぶりにブログのぞきにきました^^
相変わらずすてきなものがいっぱいで眼福眼福♪
とくに中の布が水玉ってのに弱いので本当ときめきました。
うちは今下の子がインフルB
先月インフルAやったばかりなのに
etyanさんも気をつけてくださいね

こんにちは(^○^)

お買い物バッグ、使い倒して貰えると嬉しいわ(^_−)−☆
私自身も、自分のバッグは、しまむらだよ(^◇^;)

チュニック、これからの季節にピッタリ♪
私も、月居さん好き‼︎
でも、私はパターン小さいから、大きくするのが、なかなか面倒で、色々作れないわ(^◇^;)

細い紐、ひっくり返すの大変だよね(−_−;)
先日、孫服のループも、一旦縫って、縫い代アイロンで割ってから、糸解いて、表から縫い直した(^_^;)
私も、便利グッズ、使ってみるわ‼︎

etyanさん、おはようございます!

そして、ごめんなさい!!!せっかくコメント頂いたのにゴミ箱へのボタンを押してしまい、もどせなくなっちゃいました。

洋服祭りです♪ 自分時間が一日あるけど、急いで作るので丁寧ではないです・・・。etyanさんのように見習わないと!!!

小物祭りのブログUP、楽しみにしています♪

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
3月の週末は、本当に作りまくりましたよ。
楽しかった~♪
仕事場の先生たちに、
31日に皆様にプレゼントできました。

素敵なお買いものバッグでしょ。
たくさん入るし、持っていておしゃれ。
使い勝手も最高です。

チュニック、このデザインはお気に入りなんです。
前回に作ったものは、柄が色あせるまで
着ましたよ。
ひもをひっくり返す道具、絶対買わなくっちゃ。

2回もコメント、ありがとう!

ビィオラさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
遊びに来てもらえて、うれしいです!
3月中の週末、製作に打ち込み続けて
8作品仕上げました!
仕事をしているので、週末しか燃えられないので
頑張りましたよ。
これからupしますので、また遊びにきてくださいね。

素敵なお買いものバッグでしょ。
ハンドメイドならでは!のおしゃれ感。
大好きな布のバッグって、出会わないから
やっぱり、そこがハンドメイドの良さなんでしょうね。

私も自己流の洋裁。
どの布で作ろうかな・・・って考えているときが
私も幸せです。

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
3月週末は、ほんと、ミシンを走らせ続けました。
久しぶりに楽しく頑張った!って思います。

素敵なお買いものバッグでしょ。
かごの中にきちんと入ってくれます。
自転車の前かごにも、いい感じです♪
バッグの中には、私もミスドも入れることもあるよ。

いよいよ今週末ですね!
楽しみだな。
いっぱい習得しないとね。
よろしくです!

さゆみさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
さゆみさん、遊びに来てくださって、
ありがとう!うれしい!!
あれから、私の生活環境が変わり、
仕事中心の生活になってますが、
週末は、ハンドメイドを楽しみたい!と思ってます。

すてきなお買いものバッグでしょ。
こんなのが欲しかったの。
お買いものにさげていくのが楽しみなんです。

せっかくの桜だったのに、
この土日、こちらは冬なみの気温で
体調を崩しそう。桜もじっと見れないくらい
寒いです。
こういうときこそ、体に気をつけないとね。

是非、また、遊びに来てくださいね。
おしゃべりしましょう。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
3月週末、ミシンを走らせまくりました。
仕事場でのお別れの方に8作品作って
お渡ししたんだ・・・
頑張れば、作れる!って思ったよ。

このお買いものバッグは、皆様に大好評ですよ。
使い勝手バツグン!
今まで、ミッフィちゃんだったからね。
野菜を買いに行くときは、汚れそうだから
もったいないけど。
(農協に買いに行くから)

shinoさんも、紐をひっくり返すの嫌でしょ。
私も折って縫う方法を採用することが多いんだけど
道具を使えば、絶対便利なんだろうな~って
思ってます。
探してみようと。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。