フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2011年8月27日 (土)

那智勝浦旅行に行きました♪

P1040860

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

8月も終わりに近づいてきました・・・

皆様、お変わりありませんか?

私は、世の中お盆休みと言われていても全く関係なく、

仕事に頑張っておりましたsweat02

パソコンはパパさんに占領される毎日だし・・・

私の体力はぎりぎりの毎日だし・・・

実は、仕事の一つ、環境整備で草刈りをしていたら、

蚊にひどく刺され、アレルギー反応をおこし

私の左足が熱をもちながら数か所大きく腫れ上がりましたshock

一時はどうなるのかと思いましたが、

飲み薬と塗り薬、そして、旅行の温泉の効能で?!

腫れとかゆみもひき、ふつうに過ごせるようになりました。

皆様、夏の終わりの蚊には、気を付けてくださいね。

*****

パパさんは、1週間の盆休みがあるというのに、

毎日頑張って働いてきた私・・・

そんな中、20,21日と旅行に行ってきました!

私の父母、私の家族、妹家族の大所帯で

夏恒例の旅行・・・今年は那智勝浦の旅です。

車移動の中、思いつきで立ち寄ったのが、

世界遺産である、熊野古道の1つ、

熊野本宮大社です♪

P1040863

長い石段を上がると、大社があります。

こちらは、八咫烏という勝利に導くとされている

カラスが有名です。

サッカーの日本代表のユニフォームの胸元に光るエンブレム!

実は勝利を導く八咫烏だったのです!!

なでしこジャパンが、世界1に輝いたとき、

こちらで協会関係者がお参りにきていたとか・・・

P1040861

うちの息子、けしぼんくんは、八咫烏に祈りまくっておりました!

何故なら、彼は中3!受験生だからです。

合格のためならば、祈りまくっておりますpunch

そして、なでしこジャパンも持っていたから優勝した!という

高価な?お守りを買って持たせることにしました。

勝ち取れよ!息子よ!!

P1040865

熊野本宮大社を参ったあと、

ふらりと立ち寄ったうどん屋さんが、本当に美味しかったhappy01

熊野をあとに、那智勝浦へ!

この日泊まるホテルは、1つの島が全部ホテルというところ。

車からおりて、船で移動なんですよ♪

P1040866

ホテルのプールの横は、こんな海が広がってます!

実は、温泉が有名なホテルでして、

内湯以外に洞窟の中が温泉になっていて、

こんな海を見ながら温泉につかることができました♪

温泉三昧で、心も体も癒されましたよ。

おかげさまで、あの蚊で腫れていた足が

よくなったのは、ここの温泉だったかも・・・

P1040869

プールを楽しむ子供たち・・・

ここのプールは海水だったそうで、しょっぱかったんだって!

この日は、曇っていたから、寒かったらしいですwobbly

でも、いとこたちと大はしゃぎでした♪

*****

妹と温泉にふやけるぐらい入りまくり、

美味しいまぐろをいっぱい食べたホテルの1日でしたconfident

*****

 

楽しいことはすぐに過ぎちゃう。

2日目は、帰宅する前に、

世界遺産の那智の滝に行くことに!!

P1040875

マイナスイオンたっぷり吸いこみ、

こちらでも、息子は祈りまくる!

なぜならば、こちらも八咫烏をシンボルにされているから!

そして、しつこく、お守りを買って持たせることに♪

神頼みもいいところです。

P1040884

青岸渡寺・・・

こちらは、那智の滝からさらに登って10分くらいだったでしょうか。

P1040887

那智の滝がこの美しい塔と一緒に見れるという・・・

ここまでくるのに、石段をかなり登り、

足がガクガクになりましたが、

なんとも言えない美しい景色に、癒されました♪

*****

この後、ここから車で数分のところに

ねぼけ堂というお店に立ち寄りました♪

ここは、ネットで前もって調べておいた和菓子のお店。

食事もできるので、昼食を食べたあと、

目を付けていた、黒飴かりんとうまんじゅうと、

那智の鈴(ベビーカステラ)を買いました!

また、黒飴ソフトクリームも食べましたよ♪

とっても濃厚で美味しかったです。

*****

帰宅・・・

和歌山辺りは、天気も良かったのですが、

和歌山をぬけ、大阪に入ると、大雨rain

車の窓ガラスにたたきつけるような雨の中を

走って帰ってきましたsweat02

こちらに着くと、一気に涼しくなり、驚きましたね。

P1040895

八咫烏の勝守!

メラメラ炎が描かれている男前な勝守が、

熊野本宮大社の高価いや、効果のあるお守り。

サッカーのユニフォーム色の勝守は、

那智の滝で買ったもの。

息子けしぼんの、かばんにぶらさげております。

どうか、勝たせてやってください!!!八咫烏さん!!!

*****

  

早いもので、この旅行は先週・・・

このあとは、ず~っと仕事の毎日です。

実は、ハンドメイドも進んでおり、upねたはあるのですが、

最近、パソコンが込み合っておりますsweat02

パソコンに向かえる体力がある日には、

パパさんに占領されてます。

パソコンが開いている時と、私に体力がある時間に

ぼちぼちとブログで紹介したいと思います。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年5月21日 (金)

tamaさんとお出かけ♪

P1030087

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントバッグ、第3弾♪

大好きなあのパターンを使って!一目ぼれの布を使って!!

いい感じに仕上がってますconfident

次回、詳しく紹介させてくださいね♪

*****

 

5月16日、ブログをはじめたころからのお友達、

スイーツの達人こと、tamaちゃん

おしゃべりショッピングツアーに行きましたhappy02

tamaちゃんが、関西、それも、我が町の近くに旅行に来られたので

実現しました♪

2年ぶりの再会wink

電車の中から、おしゃべりが止まりませんでしたよ。

今回、ハンドメイド関係以外のお店にもいっぱい立ち寄り

学生のころを思い出しましたconfident

(何年前なの??gawk

   

まずは、心斎橋に行きましたtrain

そこで、ビックリしたのが、最近関西上陸した

クリスピー・クリーム・ドーナツの行列sweat02

「並んでないやん!買う?」なんて横を見たら、

長蛇の列でしたshock

2時間待ち・・・なのであきらめましたgawk

なつかしい、BEAMS

素敵なお洋服にうっとり。こちらもリバティを使われていて、

流行を感じましたよ。

tamaちゃんは、NIKE STOREで、ショッピング。

格好よかったよ。

P1030052

梅田に移動subway

私は、あの豹柄のスイーツショップで、バームクーヘンを

買って帰りました♪

tamaちゃんは、発送してもらってました。

P1030044

ず~っと行きたかった、西宮ガーデンズに移動train

パン好きな私達!食べながら、しゃべった、しゃべった!!

ガールズトーク炸裂!

P1030080

憧れのこちらのお店で厳選した戦利品♪

P1030081

おいしいお茶のお店で、スイーツにあうお茶を選びました!

P1030047

tamaちゃんとAfternoon Tea で、贅沢なtea timecafe

ここでも、しゃべったよね♪

時計を見て、びっくりしちゃったよ。

*****

帰りの電車も、最後まで一緒だったので、

あっというまに最寄の駅ついた気がしました。

   

実は、次の日のお昼も、梅田でご一緒したのよね。

私が調度、研修だったから、蕎麦ランチを楽しみました。

tamaちゃんは、梅田の有名スイーツをゲットしていました♪

   

tamaちゃん、楽しい時間、ありがとう。

若いころを思い出したよ。

いっぱいおしゃべりできたことが、幸せでした。

今度は、九州で!会おうね。

   

P1030076

20日、tamaちゃんから、スイーツ便が届きました♪

梅田の有名スイーツより、感動したよ。

チョコがパリっと割れる食感がたまらない!

上品なクリーム、ちょっと大人なチョコスポンジ、

家族みんな、大絶賛でしたlovely

ごちそうさま、美味しかったです。

(もう、食べちゃったbleah

P1030079

「美味しかった!」と話していた、ぷりんどら、

有名旅館のトマトケチャップ、マスタード、ジャム・・・

ありがとう、tamaちゃん♪

 

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年4月26日 (月)

万博ロハスフェスタへ、こんにちは♪

P1020987

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日はとっても暖かい。

散歩コースのツツジにつぼみがいっぱいついていました。

これからの散歩の楽しみは、ツツジかな♪

*****

4月24日(土)、皆様ご存知、万博ロハスフェスタ

ブログお友達、shinoさんと娘と一緒に行ってまいりましたnotes

実は、shinoさんは3ヶ月前から約束して、この日に合わせて

静岡から関西にやってきてくれたんですrvcar

私達親子は、shinoさんとは5度目♪

我が息子、Rickydogは、shinoさんの影響で迎え入れたようなもの。

もう、昔からのお友達みたいにお付き合いさせていただいてます。

手前の駅で、shinoさん号rvcarを留めて、モノレールで会場にやってきました。

モノレールから、太陽の塔をバチリcamera

P1020983

会場・・・ビックリしましたhappy02

300店舗も立ち並んでいます。全てハンドメイド関係!

どこから見ようか??もう、おのぼりさん状態でしたsweat02

そして、来場した11時頃、天気が不安定だったし、

風がキツく、めちゃめちゃ寒かったwobbly

私達親子は、着込んでいたけど、shinoさんは寒くって、がまんできず

あるshopで、素敵なリネンのワンピを購入されて、

すぐに着込んで、寒さ対策してましたsad

P1020981

トラックに可愛いお家が乗った、shopもありましたよ。

P1020980

あ!!ブログお友達のらるをさんが、

作品委託されているお店を発見!!

たくさんの人が見に来られていて、中に入れないくらいでした♪

P1020979

雨が降ったり、やんだりで、ちょっと大変でして・・・

やんでいる間に、そそくさお昼にすることに。

娘は、どこでも食べれそうな、ポテトとから揚げ。

私は、カレーを食べましたrestaurant

おいしかったです♪

*****

お腹もふくれた!というところで、またいろんなお店を散策・・・

*****

そして・・・今回、こちらの企画に参加してきましたshine

P1020993

きいちごさん主催、「ロハスで会いましょう」です♪

shinoさんと一緒にとても楽しみにしていました!

今回は、30分のお時間の中ででしたが、

きいちごさんをはじめ、

はじめまして・・・よろしくね♪の、みきさんと可愛いおこちゃま、

ikuさんとikuさんのお友達

2度目の再会!ありがとう♪の、らるをさんきのんさん

そして、shinoさん、私達親子の

計10名で、楽しくお話させていただきました♪

ロックミシンの話に、ウットリconfident

ますます買いたくなりました♪

きいちごちゃん、楽しい企画、ありがとう!

皆様にお会いできて、幸せでしたwink

P1020984

楽しい会合のあと、また、shinoさんと3人で、shop散策。

今思えば、見てるようで、見ていなかったお店がいっぱいdespair

残念ですが、我が家の男性陣が家で待っているため、

15時半には、会場を後にしました。

娘も、大喜びの1日・・・日記の宿題があったため、

思い出話を綴ることができたことでしょう。

*****

   

実は、この日・・・

shinoさんを我が家にお泊りしてもらうことになっていたのhappy02

うふふ・・・このあとの話がまたまた楽しくって!

写真はないけど、<続きを読む>で

shinoさん買い物奮戦記をちょこっと綴らせてもらいますpen

*****

   

そして、私の戦利品は・・・

P1020995

ミニリバティコンパクトミラー、

息子におみやげ!keyホルダー♪

P1020996

娘は、おこづかいを持ってきていて、きれいに使い切ってました。

デコ缶ペンケース、マスキングテープ、消しはん♪

笑顔いっぱいのお買い物、やっぱり女の子ですdelicious

*****

   

私も、ロハスでいっぱい刺激を受けて、ハンドメイドを再開!

P1020991

前に編んでいたお花たち・・・こんなヘアーゴムに変身♪

次回のブログでゆっくり紹介させてくださいね。

newバージョンになりましたgood

   

楽しかったロハス!

私も楽しくハンドメイド生活を送っていこうと思います♪

そして・・・

前回のブログ記事のコメント、遅れています。

ごめんなさい。

今、夜、パソコンの取り合いで、なかなか向かえないですshock

誰もいない昼間に!ゆっくりお話させてくださいね。

遅くなりましたが、26日18時半コメント完了しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

2010年3月31日 (水)

桜咲く 神戸へ♪

P1020862

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なかなか春の陽気にはなりませんね・・・

今日もやっぱり肌寒いdespair

昨日30日、娘を連れて、三宮に行ってきましたtrain

神戸は、ビルの谷間だと、風が冷たかったですが

日のあたるところは、ぽかぽかしていて

気持ちがよかったです。

三宮では、ブログお友達、きょうちんさん親子との

オフ会だったんですhappy02

去年の夏にお会いしているので2度目の再会です♪

息子くん2人とも、前回に比べて打ち解けてくれて

楽しかった!

きょうちんさんとも、学生時代からのお友達のように、

ガールズトーク炸裂ですbleah

前回は、カメラを忘れていたので、今回は、要所、要所

写真を撮っておこう!なんて言ってたのですが、

おしゃべりが夢中で・・・sweat02

*****

腹ごしらえは、今回はパスタ。

家では食べれない、美味しいパスタを食べましたrestaurant

P1020860

お決まりのこちらのお店へgorun

子供たち、道のりをよく覚えてました♪

実は、今日31日は、棚卸のため、お店が休みだったんです。

1日違っていたら・・・shockでした。

P1020882

私は、な・な・なんと!!これだけのお買い物shine

娘のブラウス用の、可愛い色のボタンと、

タグを2種♪

なんて、おりこうさんでしょう・・・私、えらいぞ!

やれば、できるじゃないgood

P1020863_2

CHECK&STRIPEから、西へ歩いて

生田神社に向かいましたrun

かなり、西に行き過ぎちゃって!トアロードの筋まで歩いちゃったsweat02

近くにおられた方に道を聞いて、やっと到着。

でもね、いっぱいしゃべりながら歩いていたから、

なんともなかったよね♪

P1020866

ふらりと立ち寄った、こちらのお店・・・

めちゃめちゃ美味しかったですよhappy02

P1020868

娘がつぶあん、私が鳴門金時あんheart04

薄皮で、パリっとしていて、それに、しっぽまであんが入っていて!!

1つ1つ炭火で丁寧に焼かれていた、鯛焼き、

今までの中で1番最高でしたhappy02

*****

そのあと、センター街で、手芸やさんに立ち寄ってもらったあと、

神戸発祥で、チーズケーキやプリンで有名な○ロゾフに

お茶をしに行きましたnotes

子供たち、3人とも、あの高級?なパフェをペロリと食べてました。

楽しそうに食べる姿を見て、こちらも癒されてました。

またまた、ここでも、きょうちんさんとのおしゃべりはつきませんcoldsweats01

   

まだまだしゃべりたいところですが、

家には、息子と、Rickydogが待っているので、

仕方なしに、少しぶらぶら歩いたあと、さよならすることにweep

   

きょうちんさん、楽しい1日でした。

ボクちゃん’s、2人と、いっぱいおしゃべりできて、

いっぱい笑顔を見れて、とても幸せなひとときでした♪

次回は、う~んと先になるでしょうね・・・

またお会いできる日を、楽しみにしています。

ありがとう、きょうちんさん、ボクちゃん’swink

*****

   

きょうちんさんからは、とても素敵なおみやげを

いっぱい頂きました。

あまりにも、よだれ~な画像のオンパレードhappy02

続きを読む>で紹介させて頂きますね。

   

前回の記事に、たくさんうれしいコメントを頂き、

ありがとうございます。

今から、お話させていただきますね。

遅くなりました。皆様のお話終わりました。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2010年2月27日 (土)

VIVA!パラダイス!!へGo♪

P1020705

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の女子フィギュア、とても感動しましたねconfident

Maoちゃんの涙・・・私もぐ~っとこみ上げてきました。

日本選手の皆様、たくさんの感動をありがとう。

*****

フィギュアで盛り上がる中、私は、お買い物に盛り上がっていましたpunch

えへへ、こちら、日本チューコー・・・ハンドメイドのパラダイスです!

さみちるさんと一緒に、お買い物♪

あのごったがえす5Fのビルを行ったり、来たり、戻ったり、上がったり

2時間以上、動きまわっていましたcoldsweats01

さみちゃんがいてくれたから、もう楽しかったな♪

なんだか、昔からのお友達のように、

あ~でもない、こ~でもない!としゃべりながら、

楽しいお買い物でしたhappy02

   

それがね・・・美味しいランチも食べたのに、

しゃべりすぎてね・・・写真、この1枚だけshock

パスタのお店で、またまた2時間以上しゃべってましたcoldsweats02

ガールズトーク、炸裂ですsweat01

*****

   

そこで、昨日の戦利品をご紹介しますshine

P1020716

私は、布はぐ~っとこらえて、ハンドメイド用品にしぼりました!

実は、チューコーで、先日通販買い物したところsweat02

がまんに、がまんしてこちらを厳選。

いるものばかりですgood

P1020717

チューコーの近くにある、おしゃれなビーズ、パーツショップにて

可愛いパーツを購入!

こちらは、後にあるものに変身する予定ですwink

 

私の買い物は、これだけですnotes

*****

実は、さみちゃんに、素敵なものを頂きましたheart04

P1020710

きゃ~!!ブログで見た、あれだ!!

P1020711

可愛いひつじちゃんのふたになっています♪

さみちゃん作品が私のお家にやってきてくれましたhappy02

   

さみちるちゃん、楽しいお買い物ありがとう!

そして、ひつじちゃん、とてもうれしいです♪

もう、私のお部屋に飾っています。

また、遊びに行こうね♪

*****

実は、kakoさんが当日に来れなくなっちゃって・・・とても残念でしたweep

コトノハ*さんも行けなかったの。

次回、お会い出来ることを楽しみにしていますkissmark

*****

 

戦利品を使って・・・

P1020713

昨夜、こんな刺繍を♪

そして、それが・・・

P1020718

こんな感じにつながりましたshine

リネン×リバティ×サークルレースのマイブームパッチ♪

こちらは、私の中では、大物!!サイズは、中モノ!!!に

変身しますwink

お楽しみに・・・

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2008年8月13日 (水)

九州旅日記その2・・・楽しい思い出♪

080811

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

九州に来て3日目・・・今回の旅の中でとても楽しみにしていたことの1つ、

ブログのお友達、tamaさんとのおデート・・・オフ会!

私と娘とで、tamaさんに会いに行きましたrvcar

我が家の男軍団は、別行動で、1台しかないデジカメを持って、観光に行きましたsweat02

だから、せっかくのおデートなのに、写真がとれない・・・も~うsad

   

tamaさんには、ランチにおしゃれな見晴らしの良い、オムライスのお店に・・・

娘そっちのけで、おしゃべりhappy02

実は、かなり、緊張していた、私・・・これだけブログでは、おしゃべりしているのに

なんだかドキドキでして・・・

かわりっこない体形・・・まあ仕方ないけど、おばちゃんだから。

そんなことから、くせ毛ピンピンの頭まで・・・悩んでもしょうがないことなど、

気になってましたcoldsweats01

  

会えば、そんなことなど、忘れておしゃべりしっぱなし!

tamaさんは、思っていた通りおしゃれで、ステキな方heart02

楽しい時間を過ごしました♪

  

娘のために、水族館に連れてくださり、大喜び!!

夏休みの宿題に、思い出をつづることができましたpencil

tamaちゃ~ん、絵日記書けたよ♪あの、くらげの水槽、うまく描けたよpisces

  

この↑写真、実はお別れしたあと、「ここへ来たら、買って帰りたかった」、

有名プリン屋さんで再会・・・そこで、記念写真を撮らせてもらっちゃったcamera

はい、私は、くせ毛の野球焼けした方ですよbleah

  

tamaさんには、いっぱ~いおみやげ頂いちゃいましたpresent

P8115043

下にある、ナッツのタルト?!と帰りの車で食べちゃった、バナナくるみシフォンは

tamaさんスイーツ!!

いつもながら、おいしい・・・初めて食べた義弟も、おいしさに驚いておりましたhappy02

  

tamaちゃん、楽しいひと時、ありがとう!

すこ~し、緊張しちゃった私ですが、(あれでも・・・)九州のいい思い出となりました。

こんな私ですが、これからも仲良くしてね!

  

今日、14日まだ、福岡です・・・明日我が家に帰る予定です。

今回の旅行は、ソフトバンクの野球観戦や、海、スペースワールドと

いろんなところへ行って、遊びました!

大人は、かなり疲れていますが、子供は、元気punch

その中でのハンドメイド・・・作れるようになったよ~んgood

P8135090

編み編みコサージュで~す!

帰ってから、ウッドビーズを着ける予定ですheart04

ここで、編み編みの達人に質問♪

コサージュは、スチームアイロンなのかしら?

どなたか、教えてくださ~い!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログには、ポイントが入りません。新ブログにポイント応援よろしくお願いいたします。)

2008年8月 9日 (土)

福岡旅日記その1・・・車でハンドメイド♪

P8094981

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

我が家は、昨日福岡入りしましたrvcar

はい、車で!!10時間かかりましたsweat01

長い車中では、ハンドメイド日和!クーラーは、効いていて、汗もかかず♪

こういう時間は、ストールのフリンジ作りに、編み物・・・初めて丸型が編めましたgood

   

今日は、運転手パパさんは、お疲れモードsweat02

そこで、私は、子供を連れて、キャナルシティに行ってきましたclover

(パパさん兄弟は、別行動・・・)

Vfsh0028_2

この写真は、息子が携帯で撮った写真・・・

プンバとティモン

キャナルシティの中を、本当にブラつきましたcoldsweats01

かわいい「ムーミンカフェ」・・・子供達も大喜び!今日は、ムーミンが誕生した日♪

カフェでは、子供参加型ベルの演奏会があり、娘も、恥ずかしながら参加paper

「出来ない・・・」なんて言いながら、楽しい時間を過ごしましたheart04

  

今日は、ほんと、歩いたなあ・・・「キャナル・ウォーキング」でしたshoe

  

今日の夕ご飯は、福岡ならではの、ごちそうでして・・・もつ鍋です♪

2

初めて、食べましたが、本当に美味しくって、美味しくってheart04

お店特製のみそ味!お鍋は、旬殺で、ペロリでした♪

シメは、中華そば・・・また、みそ味とからんで、すすみましたhappy02

P8094985

こちらが、今日の戦利品heart02

博多通りもん」は、ブログお友達、みにやっこさんのおすすめお菓子!

味見したら、めちゃめちゃおいしいのgood

箱なしなら、安いのよね・・・これ、我が家で食べます。

パンツは、娘がお金を出して、買いました!

早速、明日お出かけに着るそうです・・・

  

明日は、またまた、車で遠乗りですrvcar

楽しみだな・・・ハンドメイドは、編み編みと、フリンジ作りかなhappy01

  

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログには、ポイントが入りません。新ブログにポイント応援よろしくお願いいたします。)

2008年7月27日 (日)

くまのがっこう絵本原画展@京都♪

P1014885

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日暑い夏休み・・・昨日26日、娘のために、ジャッキーの「絵本原画展」に

行ってきましたclover

家族で絵本の虜になっているため、前々から楽しみにしておりました!

何故26日なのかと言いますと・・・あいはら ひろゆき先生と、 あだち なみ先生の

サイン会が先着200名のみ行われるため(前半、後半で)、朝から意気揚々と

出かけたんですpunch

   

朝から出かけたにもかかわらず、結果・・・161番後半の部でしたが、

サインしてもらえることになりましたheart01

結構な人気なんですね・・・驚きました。

サイン会が14時からなので、先に原画展へ。

P1014890

原画展のジャッキーは絵の具でやさしく描かれていてこれがまた可愛いhappy02

あだち先生がジャッキーを描かれるのに当たって  とても細かな所まで考えられている

事がよーく分かりました。

         

待ち時間の間に、娘は、いろんな所に置かれているジャッキーと記念撮影。             

P1014883

               

Photo

   

やっとサイン会の順番が回ってきて       ドキドキ・・・heart02うれしいです♪      

P1014895

左が あだち なみ 先生ですsign01右があいはら ひろゆき先生ですsign01

あだち先生には、「布も大好きで、バッグや小物を作ってブログにUPしていますsign03

あいはら先生には「ジャッキーのぬいぐるみは5体ありますsign03」とアピール。

そして、握手をしてもらいました。娘は、先生方と会えて、大喜びでした。

       

色々と買いたいものがありましたが、下のジャッキーランチバッグを購入。      

P1014900      

他にも、文房具や、限定ポストカードを買いました。

ポストカードはもったいなくて使えない。写真たてに入れて、飾ろうと思います。

娘も喜んでくれて、楽しい1日でしたgood

***

プリーツバッグですが、現在ここまで進みました。暑いのでなかなか進みません。      

P1014898       

また明日、頑張ろうと思います。

       

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年7月16日 (水)

百万遍手作り市に行ってきました♪

P1014850

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎月15日は、京都百万遍で手作り市がおこなわれています。

前々から、ずっと行きたかったハンドメイドの聖地・・・

7月15日、お友達と一緒に、行って来ましたclover

      

お寺の境内いっぱいに、たくさんの簡易テントやパラソルが並び

いろんな種類の作品が販売されていました♪

      

こちら、素敵なアンティーク柄のスタンプ・・・フランス語が書かれていました!

え~、これが、手作りshine

お話を聞くと、はんこやさんだとか・・・

京都でも有名な雑貨屋さんでも委託されています。

P1014848_2

たくさんの種類に、いろんな方が手にとり、もう少しゆっくり見たかったな。

でも、2種類買いましたheart01

ねえ、ワクワクしませんか?こんな雰囲気!!

P1014846

こちらのお店で、朝1番、腹ごしらえしましたcake

手作りケーキ、私は、バナナケーキ、お友達は、杏のケーキ。

しっとりして、甘さひかえめ、ぺろりと食べましたlovely

飲み物は、しそジュース、私は、リンゴサワーと、健康的なさっぱりした味。

このような、おいしそうなお店は、いろんなところに出店されています♪

P1014851

こちらは、なんだかほのぼのされる表情のkeyホルダーが・・・

子供のおみやげ、買いましたよ♪

P1014853

こちらが、百万遍手作り市の名物、「御多福珈琲cafe

京都案内の雑誌に手作り市が取り上げられると、必ず載っています!

アイスコーヒーを飲みましたが、コクがあって、味わい深い・・・

このお店の前は、たくさんの方が並ばれていますheart04

   

その他、アイス紅茶に、オレンジジュースが入ったもの・・・いい味だったな!

パンも、食べましたbread

   

暑い京都、時々パラつく小雨・・・

それでも、大勢の方でにぎわっていましたsun

   

たくさんのお店の中、私と同種の作品もいろんなところで、

出品されていて、私にとって大変勉強になりました!

今回、思ったことは、出店されている方は、

自信でみなぎっているアーティストであること。

だから、お値段は、フリマ感覚ではありませんgood

だけど、気にいって購入すると、まけて下さる・・・

これは、手作り市ならではでしょう。

   

それでは、私の戦利品は・・・

P1014855_2

手作りスタンプやさん「gobe*」さんの素敵スタンプ!

おまけに「試しうちしてみてね♪」とこんな副資材までheart02

早く、うちた~い!!はんこやさんのゴムスタンプだもの、

とてもきれいにインクがついていました♪

P1014858_2

子供たちに・・・息子には、さる、娘には、おうち&keywink

ふふふ」さんのkeyホルダー♪

かわいい表情でしょ!

子供たち、大喜びでしたheart02

   

楽しく、勉強になった、今回のお出かけ♪

いつか、こんな風に、出品できたらな・・・と夢みて、腕を上げたいと思います!

   

そして、久しぶりに、

P1014862

私の服に取り掛かりました!

こちら、急いで作りたいと思っていますpunch

丸底バケツ型バッグ  をオークションに出品しています。

    

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪