フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ペット Feed

2009年11月 7日 (土)

リッキーと公園で散歩♪2

1107_1

こんにちは。etyanパパです。

意外と早く2回目の投稿です。

      

今日は暖かく、いい天気ですsign03

って事で、またしてもカメラを携えてリッキーといつもの公園に。

1107_2

今日は長い服でチョッキじゃない。

1107_10

子供2人がいるので1人はリード係、もう1人はボールを投げてもらい、

横からのアングルに挑戦。

1107_3

しかしながら前を走り抜ける犬を撮るのは難しい。

しかも5mリードはやはり短く、子供がリードを離してしまう場面も。

1107_5

またしても200枚を超えました。

ピンボケ連発で、初めて撮った時より確立が悪い・・・・

1107_4 

水を飲ませて、休憩してから再度チャレンジ。

1107_6

ようやくフライング状態を撮る事が出来ました。

その後も・・・

1107_8

1107_7

ナイスキャッチ!

1107_9

294枚も撮りましたが、いい写真は少ないcrying

電池が切れそうなので撮影STOPです。

初心者なので、まあ、こんなもんです。

         

ピント合わせが下手で、芝生に合ってしまいリッキーが浮かんだように

ボケる写真が多かったですね。こればかりは経験を積まないといかんかな。

               

それにしても、リッキーにたくさん走らせたなあ・・・

犬は疲れていても、動くものがあると、本能的に追い掛け回しますね。

今は熟睡中ですsleepy

あっリッキーばかり撮って子供の写真が少なくなってきた・・・coldsweats02

   

*****

   

最近、リッキーは やけに抱っこおねだり鳴きをするようになりました。

それでも、あまり相手をしないようにしてはいるものの、

昨晩は潤んだ瞳につい・・・

抱っこしたまま、PCを見ていると、じっとしているので寝たみたい。

しばらくすると、なにやら股間が温かい・・・・

         

うおっsign01おしっこしとる( ̄Д ̄;)

                           

犬はだっこ中やベッドではおしっこしないと思い込んでいましたが、

これには参りました。しかも、私が怒っている最中も出続けるおしっこ・・・crying

      

リッキーをゲージに戻すと、まるで私がお漏らししたような格好に・・・

子供に爆笑されてしまいました。

       

その後リッキーは何事も無かったかのように丸くなって寝ていましたとさ。

ではまた~

2009年10月31日 (土)

リッキーと公園で散歩♪

こんばんは。etyanパパです。

    

今日は暖かい日なので思わず公園にリッキーを連れて行きました。

以前から、リッキーの躍動感のある写真を撮りたいと思っていた我が一家・・・

コンパクトデジカメの限界を知り、ついに、念願の一眼レフカメラcameraを買いsign01

リッキーの連写に挑戦sign01

Ricky1031_5

素人なのでバシバシとAUTOでシャッターをきりますが、なかなかいい

ショットがget出来ず、あっという間に200枚ほど撮ってしまいました。

Ssc_0256

それでもまあ数を打てば当たるで  たまにはピントも合いました。

            

そんななか、ようやく耳が風になびくショットが撮れました。

Ricky1031_6

こうなると、ますます写真を撮るのが楽しくなります。

             

Ricky1031_3

それにしても、いつの間にか大きくなったリッキー。

胴が長くなり、嫁が作った服もチョッキみたいにcrying

長い服をリクエスト中ですが、後回しにされています。

             

Ssc_0267

草や松ぼっくりを噛みまくるリッキー。

コラpout    えさをあげて無いみたいではないか・・・

             

Ssc_0258

Ssc_0259

走り回るリッキーには5mリードも、以外と短く感じます。

         

Ssc_0269

走りまくったせいか、最後は少しおとなしかったです。

   

*****

         

リッキーと遊びながら、娘は四葉のクローバーを見つけていました。

Photo

すごいな・・・私は見つけたことがありません。

きっといい事があるでしょう。

    

次は色々な設定で写真を撮ってみようと思います。

            

以上、ハンドメイドとは関係ない記事でした・・・

2009年7月19日 (日)

リッキー初のトリミングに行きました♪

P1000987

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も暑いですが、行って来ました初のトリミングsign03

1ヶ月ほど前から予約しており、楽しみにしてました。

1時間半かかりましたが、飽きもせず、最後まで窓越しに

見つめ続けていたおバカな家族はうちだけsign02

このもさもさヘアーのRickydogが、どんな風に変化するのでしょうか。

   

まずは、肉球の間の毛をカットして、爪きり、

耳掃除(汚かったsweat01)、その後体毛をざっくりとバリカンで

カットされ、その後嫌いなシャンプー&リンス。

P1010015

相変わらずシャワーがキライshock

何度見ても洗っている最中は誰だか分からなくなります。

乾燥後、トリマーさんは嫌がるリッキーをなだめつつ、

慣れた手つきでガンガン毛を切っていきます。

あのドライヤーは、すばらしい乾きっぷりですねhappy02

家では、扇風機と、パワーのないドライヤーなので、

なかなか乾かないsweat02

P1010018

なんだか小さくなってきました・・・・

もさもさ感がスッキリしています♪

途中で粗相しながらも、必死に耐えておりました。

P1010020

あれ?なんだかプードルらしくなってきた・・・

ひらすら丁寧にカットされていき・・・・ついにsign01P1010022

あら!あなたは誰?

しかも いい匂い~lovely タマランわ~    耳の中も、くさくな~いhappy02

目のまわりも、短くカッティングされたおかげで、

可愛いおめめも見えてます!

    

帰ってからも激写camera

P1010037

ん~プードルらしくなりました。

後から気が付いたのですが、

サービスで付けてもらったバンダナには何故か「祭り」の文字が・・・

   

P1010033

トリミングってすごいですねえ。顔の形が変わってしまいました。

頭、耳、目、マズルがはっきりとしました。

          

今は疲れてぐっすり寝ています。

P1010083

良く頑張ったね、リッキーheart02

お気に入りの「ワンちゃん枕」に頭をのせて、熟睡中ですsleepy

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪