フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ハンドメイド 子供服 Feed

2011年7月10日 (日)

夏の風物詩第2弾!粋な男前甚平くん完成♪

P1040809

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです。

毎日暑いですが、お元気ですか?

私は、この暑さの中の仕事は、覚悟はしていたものの、

やはり体力を奪われており、

夜は、9時前から寝てしまう毎日です。

ミシンや、パソコンを楽しむ力まで奪われておりますweep

勝手に食も減り、ピーク時より体重も5kg近く落ちました。

(うふふ)

*****

やっと土日になったので、気力も湧いてきました。

暑い2階の私の城で、ハンドメイドを楽しむことに!

先週、上着は完成していましたが、

1週間たってズボンを仕上げることになってしまいましたsweat02

頑張れば、1時間ほどで出来るのに・・・

平日は、この1時間が出来なくなってしまいましたbearing

減らし隊作品 NO.55

粋な男前甚平くん ですshine

今回のポイントは、布選びです♪

P1040811

この布を選ぶことに、大変悩み、時間をかけました。

甚平に使う布は、毎回私なりにとてもこだわっています。

今回の甚平テーマは、

涼しげな布、柄は、kidsものではなかなか見かけない、

粋で、渋いものを使いたかったのです。

今回は、しじら織という素材を選びました♪

*****

仕上がりは?最高!

とても格好可愛いく完成しましたよ。

細かく紹介していませんが、

見えないとこにも、私なりにこだわって仕上げています。

市販品ではなかなか見かけない、

渋さいっぱいの甚平くんになりました。

大満足です!

暑くっても、負けずにハンドメイドを楽しみたい!と

改めて感じました。

*****

  

少し前になりますが・・・

お友達、HA*KOさんのshopで

素敵なお買いものができました!

P1040813

HA*KOさんの作品は、革と布を融合させた、

独創的な可愛いモノばかりです。

今回のshopは、リバティ特集!

私は、HA*KOハート(って勝手に呼んでます)の

ネックストラップをゲットしました♪

おまけに、Eの革タグがついていましたよheart04

私は、ストラップにつけて、コンデジにつけています。

最近、ハンドメイドができないので、

可愛いものがゲットできて良かったです。

ありがとう、HA*KOさんwink

*****

1週間前にトリミングをして、夏娘??を意識した

ひまわりの髪飾りがポイントの・・・

P1040815

眠たいRickydog登場!

今年の夏を少しでも涼しく乗り切ってもらうため、

高級?!クールベッドを購入。

このベッド、よくできていて、

クッションの中に保冷剤を入れられるようになっています。

保冷剤が飛び出ないように、ファスナーがついてあるし、

考えられている品です。

これでこの夏、じんわり、ひんやりと過ごせそうです。

*****

  

暑い!とばっかり言わないで、

ぼちぼちだけど、無理しないで

明日からも、楽しく過ごしていきたいと思います。

カメさんブログですが、また覗きに来てくださいね。

6月26日、娘念願の、ある場所に行ってきましたhappy02

久しぶりの親娘のお出かけ!つ・つかれたけど・・・

続きを読む>で紹介します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

2011年6月22日 (水)

popドットの甚平ちゃん完成♪

P1040796

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅雨らしい、じめじめした毎日・・・

皆様、体調は崩されていませんか?

私は、元気にしています♪

この2週間ほど、頑張っていることがあります。

肉厚落とし・・・夜ごはんを、サラダか冷奴にしています。

2.5kgは落ちたけど、まだまだ。

夏の暑さを利用して、元の体に絞っていきたいと思いますpunch

*****

私のミシン部屋、作品1号が先週末に完成しました!

減らし隊作品No.54

popドット甚平ちゃん ですshine

ドットの柄、実はギンガムチェックになっているんですよ。

夏にピッタリのリップル生地で作りました♪

P1040798

リップル生地って、さらさらしていて、とても涼しげ。

甚平さんや、浴衣にピッタリな素材です。

ポップな柄だけど、甚平さんにしたら、

とても可愛く仕上がりましたwink

P1040799

今回、横並びの柄なので、柄合わせしております。

ポケットもついていますが、

ちょこっとナチュラルなレースをはしらせて

アクセントにしてみましたnotes

P1040800

見えないところに、いつも私のこだわりを詰め込んでいます。

縫い目もだけど、裏側がこだわりのミソ。

ここは、袖の脇の縫い代部分。

着ているとき、脇で縫い代がめくりあがらないように

手で縫い付けています♪

P1040801

ここは、ズボン、またの部分。

こちらも、ペラペラしないように、

手まつりしています!

こんなところ・・・?っていうところだけど

こだわっています。

*****

 

久しぶりの洋服、楽しかったです。

印つけや、裁断は面倒だけど、

ミシンになると、どんどん形になってくる楽しさ・・・

いいですね~♪

ちょっと、洋服製作ブームになりそうです。

次回も、えへへ!

洋服って決めてます。

裁断、頑張らなくっちゃhappy02

  

先日、すてきなお買いものをしました!

次回、紹介させてくださいね。

*****

ゆっくりカメさんブログですが、

たくさんのアクセス、

うれしいコメント、ありがとうございます。

こんなペースだけど、

楽しく綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年6月13日 (月)

夏の風物詩を作ります&カウプレ当選しました♪

P1040791

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです・・・お元気でしょうか。

私は、元気!

時間の使い方に余裕は全くありませんが、

毎日、仕事に、家事になんとかこなしています。

*****

先週末は、あの、我が家のどんぐりくんと大格闘しました。

近隣のお家に迷惑にならないように、枝を伐採したところ

ゴミ袋10袋!

ガンガン切っていくなかで

途中、高枝切りばさみがつぶれるハプニングまで!

枝を袋に入れる作業をしたら。

大人の親指ほど、まんまるに肥えた青虫くんにも遭遇するしshock

身も心も疲れた作業でしたが、

スッキリしたどんぐりくんを見て、すがすがしい気持ちです♪

*****

あと・・・

うちのパパさんが、この2か月くらいかけて、

物置状態になっていた書斎を、私のミシン部屋にしてくれましたshine

そのかわり、私もそれ相応に頑張りましたsweat02

崩れていた布山を押入れタンスに柄別に入れ替えたり・・・

(恐ろしかった・・・gawk

ぐちゃぐちゃ押し込んでいた資材やパターンを片付けたり・・・

(疲れた・・・この作業sweat01

ミシン専用の机と椅子、ライトまで用意してくれて、

作業にこもれる、すばらしいお部屋になりました♪

ただ!

時間をうまく作れるように、私が頑張らないといけませんね。

これから、新ミシン部屋で、

楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

*****

新ミシン部屋第1作目になると思います・・・

上の画像、

大好きなモノを作っています。

夏は、コレでなくっちゃ!可愛いんだもん、コレ♪

家に眠っていた、涼しげな布をひっぱり出してきて

可愛いモノを作る予定です。

今、印つけ作業中。

お楽しみに・・・wink

*****

  

先日、素敵な作品が当選したんですよ!

P1040794

ジャ~ンbell

miyuさんの、太っ腹プレ企画に当選して

リバティの長財布と、ストラップを頂いたんです!

P1040792

miyuさんと言えば、リバティ長財布!!と連想するくらい、

素敵な作品を紹介されています♪

手に取ることができて、本当に幸せ!

そして、作りのすばらしさに、家族で驚いてしまいましたhappy02

P1040793

パリっとしていて、とてもしっかりしています!

そして、きれいな作り・・・うっとりしました。

実は、このお財布が届く前日、ふと、娘が、

「ママ、長財布がほしいねん」と言い出すんですsweat01

このお財布が届くのを、ピピピと感じたのかしら。

そして、このお財布を見るなり、

「これ、欲しい!!絶対欲しい!!!」と

ねだるから、怖い女ですsweat02

娘も、見る目がありますわ・・・

譲る気も、全くない鬼ママですから、

「ええやろ・・・使いやすいで!」と見せびらかしてやりました♪

*****

miyuさん、めちゃめちゃ使いやすいです♪

本当にありがとうございます。

財布を変えたら、また気分が一層しますね。

お財布がかわいそうにならないように、

お金を入れて?持ち歩きたいと思います。

そして・・・どうか、夢も叶えてやってください。

  

素敵なモノを手に取ったら

何か作りたくなってきました。

そして・・・

先日のイベントの可愛い娘たちが、

少しお家に帰ってきたので

mini mini shopをopenしたいと考えてます。

また、準備ができましたら、紹介させてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年8月 8日 (日)

布山消費part2!さくらんぼのWガーゼサンドレス♪

P1030432

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今、お洋服の神様が降臨していますpunch

先日も作ったbabyサンドレス、布を変えて、また作りました!

今回は、さくらんぼ柄のWガーゼcherry

肌触りもいいし、とても可愛い柄なのに・・・

かなり縫いにくいbearing

P1030433

でも、ここは、布に負けてはいられません!

しつけをしたり、アイロンをこまめにかけて、

私らしくこだわりを持って仕上げています♪

P1030434

かぼちゃパンツの縫い代の処理だって、丁寧に!

これだけ細かく布端処理をしておけば、

少々動いても大丈夫です♪

*****

   

娘に・・・って買っておいた布も、4~5年も熟成させてはダメですね。

もう似合わない。

だけど、baby服に使うと、とても可愛いの。

まだまだ熟成させてる、可愛い柄の布たち。

baby服に変身させたいと思います。

*****

   

P1030435

うふふ・・・か・かわいい・・・

我が家のアイドルに、素敵なプレゼントが届きました♪

うちの仔は、こちらのブランドのお洋服を愛用させてもらってますgood

きゃ~!!新作だわhappy02

中が見たいでしょ。

えへへ。

パパさんに着画を撮ってもらうまで、お楽しみに・・・wink

   

9~10日、旅行に行きます。

帰宅後、ゆっくりコメントさせてくださいね。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年7月29日 (木)

布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪

P1030389

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久し振りにbabyちゃんのお洋服を作りました♪

こちら、4年前、まだ娘が幼稚園の頃にチュニックを作ろうと

購入していたノムラテーラーのレース地。

あまりにも柄が可愛いすぎるので、

夏にピッタリのbabyサンドレスに仕上げていますshine

P1030392

首もとは、本にはなかったけどステッチをはしらせました。

見返しがペラペラしないし、こちらのほうがきれいです。

うまく、ステッチが入り、大満足confident

P1030391

肩にはスナップがついていて、脱ぎ着がしやすいです。

可愛いリボンをつけてみました♪

P1030393

ロックミシンじゃないけど、ジグザグでもここまで仕上がります。

わきの見返し部分がぺらぺらひっくり返らないように、

縫い代部分にとじています。

ちょこっとしたことだけど・・・私のこだわりです!

P1030394

babyちゃんだからこそ、可愛い、かぼちゃパンツhappy02

スカートみたいなっていますよ♪

P1030396

今回の本は、結構ステッチをはぶいている作り方。

でも、私は、動き回る赤ちゃんだからこそ

丈夫に仕上げたい!

へんなこだわりだけど、私らしく、ステッチを入れてますよ♪

P1030395

股間部分の縫い代も、ごわごわひっくり返らないように、

しかりとじていますよ。

*****

  

ちょっとうまく仕上がったんですが・・・

ピンクのチャコペーパーを使ったんですsweat02

今思えば、黄色にすればよかったと、反省しています。

   

*****

今は、大人服作ってますよ。

慎重に・・・今パーツが全て整ったので、

あとは、縫い合わせるだけ。もう少しで完成ですhappy02

明日、お出かけなんですwink

今日中に仕上げて、着て行こうっと!

*****

   

先日、うれしいお声を掛けていただき、

そのお話に甘えさせてもらったんですhappy02

P1030397

布山消費隊の仲間、serikaさん

いつも、売っているようなセンス、だけど世界で1つ!

というような格好いい素敵な子供服を紹介されています。

うふふ・・・このスカル模様のニット地で

格好いいTシャツを紹介されたときに、ビビビっときてね。

うちは、息子が中2だから、もう作ってあげれないけど

ほら、可愛い甘えん坊坊やがいるでしょ。

Rickydogくんという・・・ね、あの仔♪

あの仔に作ってあげたくって、

「買おう!って思いました!」ってコメント入れさせてもらったら

な・なんと・・・プレゼントして下さったのhappy02

それに、可愛い資材まで♪

*****

serikaさん、お言葉に甘えて・・・

申し訳ありません!でも、とってもうれしいです♪

ありがとうございました!

甘えん坊将軍に作ってあげようと思います。

また、仕上がったら、紹介しますので、

見に来てくださいね♪

これからも仲良くしてねwink

    

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

秋には、スカル模様のズボンのついたお洋服に挑戦だ!

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年3月19日 (金)

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック完成♪

P1020807

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週私は、風邪をひいてしまい、鼻声、咳のせいで、

忙しかった仕事も辛かったですdespair

ハンドメイドも停滞中でしたが、やっと完成させました♪

リバティMoon-Moth チュニック風ブラウスですshine

とってもふんわり仕上がっているでしょ。

P1020809

袖口は、ゴムを入れるとなっていましたが、

このままのほうが、ふんわりしているので、

ゴムを入れないでおこうと思いますwink

2_p1020803

娘の着画ですcamera

ボタンをまだ買っていませんcoldsweats01

胸元に3つ、着脱用に1つ、薄紫のキャンディのようなボタンを

買おうかと思っています。

それか、ウッドボタンかな??

また考えなくっちゃ!

P1020814

こちらをお揃いで作ってみました♪

何かといいますと・・・

P1020811

ぷっくりバレッタですshine

少し目立つように、大きめに作ってみました♪

ブログお友達、シェリーさんのヘアーアクセサリーshop

リバティバレッタを購入したものを見本にさせて頂くことに。

ヘアーアクセサリーとブラウスはお揃いができるのは

ハンドメイドならではですよねhappy02

*****

ブラウスから、チョロっとしか見えないけど、

スカートも作ろうと思っています!

CHECK&STRIPE で購入していた あずきミルクのソフトコールを

使用したいと思います。

Moon-Mothのお花の色とあずきミルクの色とよく似ているので、

似合うかな・・・と妄想していますconfident

*****

   

きいちご隊長主催の布山消費隊活動の成果を

発表しますbearing

バッグ・・・3点

中サイズのポーチ・・・1点

娘服・・・1点

かなり出遅れてますsweat02

私は、小物も作ってるので、消費はしているのですが、

大物に、なかなか着手できずですweep

春~夏にかけて、薄地のお洋服の季節になったので、

6月20日までの目標は、

娘服・・・3点

大人服・・・1点

バッグ・・・キラリとひらめいたら、思った分だけ作りたい!

できるだけ布を買わずに、楽しんで作っていきたいと

思います!

頑張るぞpunch

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2010年3月15日 (月)

リバティMoon-Moth 娘のふんわりチュニック製作中♪

P1020789

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝、Rickydogの散歩中、桜の木を見上げると、

つぼみがふくらみかけています♪

つくしも見つけましたよeye

1歩、1歩と春は着実に近づいているのですが、

なんだか肌寒いですね。

私も、のどがイガイガ、鼻声気味sweat02気をつけないとね。

*****

さて!とてもキライな型紙写し、裁断、印つけを1日かけて行いgawk

昨日から、ミシンをはじめましたhappy02

ミシンになると早い、早い!!1日で、6割ほど進みました♪

こちら、娘のリバティMoon-Moth チュニック風ブラウスですshine

月居良子さんの「おんなのこのスタイルブック」を使っています。

私は、月居さんの本が大好きで、子供用は、全て持っています。

140cmサイズまで作れるので、とても重宝しますgood

P1020791

前の部分に、6本のタックが入っています。

首周りは、バイアス仕立て♪

苦手ながらも、なんとか、端にステッチをかけれたので、

よし!としていますcatface

P1020792

本にのっていませんが、私のちょこっとアドバイスを1つ!!

表で返し縫いしたあとの、糸の始末をどうされていますか?

私は、表に出た糸を裏側に縫い針で刺しこみ、

下糸と固結びをして、短く切っております。

何度か洗濯していくと、少し糸がほどけたりすることがありますが

こうすれば、ほどける心配はありません!

今回は、6本タックの糸を全て後ろで結びとめています♪

バッグや、小物のときも、タグ付けとか、表に見えるステッチのときは

必ずやっています。

一手間ですが、あとあとのことを考えると、きれいに仕上がりますよwink

P1020795

後ろ側は、ギャザー仕立てになっています♪

娘のだから、まあ、こんなものでいいでしょうwink

ステッチも、うまく入ったし、これで、いいっか!

P1020797

まだ、片袖ですが・・・coldsweats01

ギャザーもたくさん入っているので、ふんわり袖に仕上がる予定。

ロックミシンは持っていないけど、

細かくジグザグ端ミシンをしてるので、布はほつれないよ!

ジグザグでも、ロックでも、最初と終わりの糸をたばねて

結んでおけば、大丈夫ですnotes

可愛いボタンを買わないと!

次回は、完成作品を紹介できるかと思いますwink

洋服作りもやれば出来るものだ♪

ここまで気持ちを上げていくのに、1年半もかかりましたcoldsweats01

*****

   

P1020782

こんにちはnotes

トリミング2週間たちました・・・ちょっとモサ気味の

ボクRickydog11ヶ月です!

今日は、ボクが都会boyに変身している姿を

見てほしいんだよ♪

ママのお友達がボクに贈ってくださったもの、

すごいんだよ。

続きを読む>で紹介しま~すwink

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

続きを読む »

2009年8月 8日 (土)

間に合った!夏の甚平ロンパース完成♪

P1010213

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログ写真とどう違うんだろう・・・って思われるかしら??

実は、やっと完成したんですcoldsweats01

慎重に、丁寧に、時間をかけて♪こちら・・・

Wガーゼ 甚平ちゃんロンパースですshine

今回、失敗なし!そして、縫い目もうまくそろい、時間をかけた分だけ

作品の満足度がかなり高いものとなりました♪

これで、お友達に自信を持ってプレゼントできますpresent

P1010215

1番憂鬱だったスナップも、ご覧の通りnotes

うまくはまったよhappy02

間違えなかっただけ、ホっとしましたsweat02

かなり金具を、かなづちで打ち込みましたが、多分はずれないかと・・・

思います。

P1010216

お衿部分だって、うまくミシンステッチがはしることができ、

満足していますcatface

P1010217

背中部分は、こんな感じ♪

赤ちゃん用だって、肩の部分に立派なあげ山があるんですよ!

P1010212

着画coldsweats01

ジャッキーに着せてみたけど、わからないgawk

早くお友達にプレゼントして、そちらのベビちゃんに

着ていただくことにします。

喜んで頂けると、うれしいな。

*****

可愛い子供服も挑戦できたことだし、次は、何作ろうかな。

そうだ!まだ使ったことのないパターンがありましたsweat02

大人なものを作ろうかな??

それと、素敵なプレゼントを頂き、感激しています♪

次回、upしたいと思います。

*****

   

mama's cafe

8月6日、カートを稼動しました。

少ししか作品をup出来なかったにもかかわらず、

たくさんのアクセスを頂き、本当にありがとうございました。

トラブルもおこらず、無事にカートが動き、

早々に、ほとんど気に入ってくださった方に嫁ぐことができました。

8月9日21時まで、Vol.1をopenしたいと思います。

本当に、皆様、応援ありがとうございました。

コメントをお返しするのも、遅くなりがちですが、

皆様からの暖かいコメントに勇気とパワーを頂いています。

これからも、いろんなことに挑戦してより一層、「私らしさ」を

追求した作品を製作したいと思っています。

*****

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年8月 4日 (火)

夏の風物詩!甚平ロンパース製作中♪

P1010206

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今朝は、息子と庭の芝刈りをしましたsad

今我が家で1番力持ちの息子くん、心強いです♪

でも、私も手取り足取り教えていたので、親子で汗だくでしたsweat02

今日は、これで私の仕事が終った!!って感じです。

昼からは、暑い部屋でミシンを楽しみ、ここまで進めてみました♪

夏の風物詩・・・甚平さんですshine

それも、ベビーちゃん仕様のロンパース型になる予定です!

この形、これで3度目なのに、手が忘れている、私・・・weep

それもそのはず、5年前が最後だもんね、久しぶりのロンパースですcoldsweats01

 

夏は、おこちゃまの甚平さん姿って、大好き!!

うちの子供達にも、友人の出産お祝いに、甥っ子たちに

何枚も作って楽しんでまいりましたhappy02

今回は、こんな可愛い布を見つけたので、着てくれている姿を想像しながら

作っています♪

P1010208

私は、ロックミシンを持っていないけど、そこは、heart01でカバーします!

こちら、肩のラインですが、割りアイロンのあと、ペラペラした縫い代を

一部分、手でまつり、ごわごわしないようにしています。

洋服を作る際、私は、こういう見えないところにこだわっていますwink

P1010209

袖のわき部分だって、袖側の縫い代をまつっています!

赤ちゃんのわきも、ごわつかないでしょnotes

P1010210

こういう部分も、手でとじておきます♪

ちょっとしたことだけど、出来上がりがキレイになるかな・・・って

勝手に思っていますcatface

*****

 

あとは、襟、そして、失敗したことがある、スナップ部分が・・・

スナップ部分、間違えて付けて、えらいことになったことがありますshock

今回は、絶対!!間違えないようにしたいですpunch

慎重に・・・頑張って仕上げたいと思います!

*****

   

mama's cafe

プレビュー中・・・8月6日(木)22時open予定flair

少ない作品ですが、また覗いてみてくださいね。

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年5月 4日 (月)

2邸追加 debut!YUWA house完成♪

P1000527

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、素敵なGWをお過ごしですかnotes

あ、我が家ですか??息子のクラブも、4,5日とオフなので、

娘のためにも、ちょこっとお出かけしようと思いますwink

日帰り温泉でゆっくり草抜きの疲れを癒したいと考えていますspa

実は、ず~っと草を抜いています・・・疲れています。

夜、ミシン、パソコンができないくらい、集中して戦っているんですpout

コメント遅くなってごめんなさいね。

ゆっくりお話させてくださいcherry

*****

昨日少しだけミシンが出来る力があったので、こちらの2邸を完成させました。

 

やすらぎの家、YUWA house誕生ですhouse

窓辺に小鳥ちゃんと、てんとうむしちゃんが遊びに来てくれるやさしい家。

P1000529

お家の裏手も、トルコビーズがついて、とっても可愛いです!

P1000531

内覧会です。

屋根の一色をつかった、YUWAドットにしています♪

ふかふか仕様で、しっかりしたお家ですgood

*****

 

もうそろそろ庭の草抜きをやめて、ミシンがしたいな!

でも、草を見たら、ヒートアップしている私でしたbomb

皆様、GW後半、楽しい時間をお過ごしくださいtulip

 

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪