フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ハンドメイド 子供服 Feed

2009年1月13日 (火)

娘のリバティ チュニック やっと完成♪

P1136034_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日、間違い探しのように、チュニックの製作進行をブログupしてきましたが

やっとこの度完成しましたhappy02

時間はかかりましたが、私の思ったとおりに仕上がったのでうれしいですheart04

P1136038

袖口にもギャザーを入れてふんわり絞っております♪

P1136040

後ろにボタンを付けていますが、こちらもコーディネートしています。

ほら、プリントのお花に似ているでしょwink

色合いも、形も一目ぼれしたボタンです。

思ったより値段がしたので、1個のみ購入しましたsweat02

P1136050

娘、着画ですbleah

調度色合いがあった、ワイン色のタートルと、ボルドー色のスキニーパンツを

コーディネートして着てみました♪

はじめ、娘曰く、「ばあが着てるエプロンみたい・・・」

いーちゃん、それ、割烹着のこと??そんなの悲しすぎますcrying

そこで、「これは、お姉ちゃんが着るお洋服ですよ!」と説明したところ、

彼女も納得しましたcoldsweats01

明日、早速こちらのコーディネートで、学校に行くそうです♪

いっぱい着倒して欲しいと思いますshine

 

*****

娘の洋服に挑戦しようと意気込んでいた頃、パワーを頂くサプライズ便が

届きましたhappy02

P1076007

スイーツの達人、あいねさんからの、涙が出るほどおいしかった

焼き菓子セットcatface

パパさん、息子、娘は、抹茶・黒豆フィナンシェを、私は、栗の渋皮煮ラムタルト

ブルーベリータルトの2つ(私は2つです)。

アーモンドココアクッキーは、家族で、きちんと分けましたwink

お味は、言うまでもなく、おいしいものでした。

パパ、息子、娘は、感動のあまり、顔がまったりしておりましたlovely

私は、タルトが大好き!!2つとも、大人の味で、感激してしまいましたheart04

おいしいお菓子のためにとっておいた、とっておきの紅茶で頂きました。

 

甘いものを体に注入できた私は、製作意欲が湧いてきた!

そして、この度チュニックを完成できたのだと思いますgood

あいねさん、ごちそうさまでした。

お菓子の写真をゆっくりとらしてもらえないくらい、家族で取り合いでした。

これからも、素敵なお菓子を生み出してくださいね!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月12日 (月)

娘のリバティ チュニック やっとここまで♪

P1126024

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

連休に入って、本当に寒くなりましたねwobbly

娘のチュニックも、進めたくても、寒いミシン部屋なので集中できません。

今回このチュニックの形に惚れ込んで挑戦しているのですが、

苦手要素がいっぱいなので、悩みながら、進めていますweep

しかし、1番の難関を突破できたので、今は少しホっとしています。

P1126031

1番の難関とは、こちら。

首まわりのギャザーの嵐に、気持ちが萎えておりましたsweat02

娘のものなので、もう、こんなものでいいかと思います。

裏は、ベージュのストライプで、変化を持たせて、大人っぽくwink

P1126029

今回のチュニックで、1番のポイントは、ポケット部分なんです♪

こちらのモチーフレース、とっても可愛いでしょう!

ブログのお友達、atoriさん(旧HN usa-hana**さん)に編んで頂いたものですshine

前に頂いていたのですが、この度こちらの布にとても似合っていたので

思い切って使ってみましたhappy02

個性的な布なのですが、モチーフがとてもアクセントになって、可愛さup♪

atoriさん、どうもありがとう!

コラボさせてもらったおかげで、素敵なポケットに変身しましたheart04

P1126030

ポケットの裏も、ベージュのストライプになっています。

 

第2の難関、袖口のギャザーがまだ残っていますsad

乗り越えたら、思ったようなチュニックに仕上がるのではと

想像しながら、進めて参りたいと思っています♪

 

*****

今日12日は、成人の日ですねheart02

P1116020

娘のジャッキーも、可愛くおめかししています!

実は、これは私の母が、またまた先日送ってきてくれたもの。

この着物、正絹で出来ており、かなりよくできていて、芸の細かさに

驚いておりますhappy02

赤と、水色の長じゅばんも着ていて、かなり本格的!

P1116022

帯も、正絹の袋帯仕立てshine鈴もついていて、可愛い音がします!

母は、着物も縫えるので、お人形サイズでもお手の物ですgood

 

娘も大喜びの、ジャッキーお着物編。

しかし、成人の日も終わったら、お洋服に変えるそうですdelicious

ジャッキーも、お着替えで大変ですsweat02

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年1月 9日 (金)

娘のリバティチュニック 裁断終了♪

P1096016

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨夜より、娘のサイズパターンを写し、裁断作業に入りましたgawk

それは、それはおもしろくない作業ですweep

しかし、可愛く仕上がることを夢みて、頑張ってみました。

苦手だし、パーツが多いからか、先ほどやっと裁断終了。

疲れましたsweat02

 

今回は、とっておきの、勝負布!!リバティソフトコールのMirabelleを使用heart04

失敗はゆるされませんpunch

ソフトコールは、布の向きがあります。

上からなでおろしたとき、逆らうような毛並みの向きで裁断します。

反対にすると、色が白けてしまいます。

あと、同じ向きで裁断しなくてはいけないので、上手に裁断していきます!

私は、布を余らせて、残りでバッグを作りたい野望を抱いていますhappy02

考えて、考えて慎重に裁断するから、時間がかかりましたcoldsweats01

P1096015

今回は、こんな感じに仕上がる予定です。

CHECK&STRIPE さんのこちらのパターンを使用しました♪

また、素敵なものをアクセントに付けて仕上げていきたいと思っています。

 

やっと、ミシンだ~!!楽しみですwink

*****

 

先日、ブログお友達の*ayacoさんから、お紅茶便が届きましたpresent

P1086013

いつもおしゃれな*ayacoさんから、こだわりのお紅茶に、

口にいれたくなるような、よく出来た樹脂粘土のマカロン、

そして、私も作ろうと考えていた、「カイロケース」まで頂きました。

カイロケースは、私と同じ考えだったわ。

めちゃめちゃ可愛い!!もう作らなくっていいから、うれしいです。

 

*ayaちゃん、ありがとうheart04

実は、マカロン、枕元においてます。娘が喜んで、

ジャッキーとともに可愛がっております。

カイロケースは、早速11日の野球当番に使います!

 

お友達からのプレゼント作品は、大変勉強になり、

私の製作意欲が湧いてきますpunch

さあ、ミシン作業、楽しみながら、はしらせていきます♪

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年10月 8日 (水)

娘のフード付きキルティングジャケット、やっと完成♪

Pa085430

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、ジャケットを紹介するには、暑すぎるお天気・・・sun

コツコツ進めてきた娘のジャケット、やっと完成しましたclover

苦労の末、やっと仕上げれたこのジャケット、娘も気にいってくれて、

安心しました!

本当に、自分でもここまでよくやった・・・と感心しますconfident

思いもひとしおです♪

でも、縫い目は、見ないでねcoldsweats01

Pa085434

今回、何が大変だったかというと・・・ズバリ、パイピング!

形にするのは、難しくありませんでした!

縫い代をくるむパイピング、ジャケットのまわりをくるむ、メートライン、

しつけの嵐で、気が遠くなりましたcrying

しかし、苦労の結果がこれ!!見て下さい♪

スッキリ、とてもキレイ・・・キルティングの糸のほつれも、パイピングで

ふせげそうですgood

ただ、パイピングの縫い目は・・・こんなものかとsweat02

Pa085432

ボタンは、Rick Rackさんで、お揃いの色合いのボタンを購入!

いい感じ・・・heart04

Pa085427

「暑い、暑い!」と言いながら、着画camera

白に、グリーンがポイントのジャケット、思ったとおりに仕上がり

満足ですlovely

あと、もう1つ、作ります!

あ~、このジャケットと一緒に合わせると、グーgoodだわ♪

さあ、娘のバースデイまで、あまりありませんが、頑張ります!

Pa085436

けしぼん、イベント用です♪

このサイズだと、30分で仕上げますpunch

こまけいこさんの本から・・・

Pa065424

このケーキ、「堂島ロール」って言います。

大変人気で、買うのに、お店の外まで、並んでいますcoldsweats02

私は、仕事の日にあわして、予約しておきました。

すぐ買えた・・・よかったです!

有名なこのケーキ、さあ、お味は??

・・・並ぶ訳がわかる!!めちゃめちゃおいしかったですcake

卵の味がする、ふんわりスポンジ、生クリームにカスタードが混じったような

甘さひかえめのクリーム・・・ふわわ、とろ~んlovely

来月、また予約して、仕事のあとに、とりにいこう!!

月1回、都会に出かける楽しみが増えましたheart04

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年10月 5日 (日)

娘のフード付きキルティングジャケット製作途中経過♪

Pa055412

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

仕事や家のことで、なかなか進めることができず、悶々していましたweep

今日、やっとゆっくりミシンに向かえる事が出来たので、少し進みましたclover

今回のジャケット、しつけが1番の難関...根気のみ。

ここまで進めるのに、製作時間の半分以上がしつけですsweat01

ポケット、ジャケットのまわりに、メートラインを縫いつけました♪

辛い。楽しい作業とは、言えませんsweat02

Pa055417

左ポケットには、Rick Rackさんのタグを付けて、さりげなくポイントに♪

赤いタグなので、小さいタグでも、目に焼きつきますshine

Pa055420

フードも付けました!

フード部分は、チラっと見えても、可愛く見えるように、ドットテープを

使いましたheart04

今回、3種類のグリーンのミシン糸を使い、その時に応じて糸を変えて

います。

ここは、私なりにこだわっております♪

Pa055422

フードを付けたら、ジャケットらしく見えてきますgood

あとは、袖に、ボタン!もう少し、頑張りますね♪

この1週間、ジャケットともう1つ作りたいと思っていますwink

娘、喜んでくれると、うれしいんだけどな。

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年10月 1日 (水)

娘に・・・フード付きキルティングジャケット製作開始♪

Pa015399

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日から、降り続けた雨が、先ほどやっとやみ、晴れ間が見えてきましたsun

今日は、仕事オフ日だったので、娘の誕生日プレゼントを、製作開始です!

パターンは、polka dropsさん、キルティングは、Rick Rackさんの

Shinzi Katoh」さんのもの・・・去年からあたためてきたものですheart04

昨日は、足らなかった材料を買いに走り、下準備・・・

そこが、今回のジャケットのポイントですpunch

Pa015405

フード付きジャケット・・・フードは先ほど完成しました♪

実は、今回布端を全てパイピングしておりますcoldsweats01

ジグザグミシンではありません・・・パイピングです!あのキライなsweat02

 

まず、フードの布端は、見えるため、かわいい綿麻素材のドット柄の

パイピングです♪

これなら、おしゃれでしょheart04

フードのまわりは、悩みに悩んで、深い緑のメートラインを使用。

白にしようか悩んだ結果、こちらを選びましたshine

よかった・・・思ったより、色合いもバッチリです♪

メートラインは、アクリル素材に・・・洗濯に強いそうですgood

これなら、家で洗濯可能です。

Pa015409

こちら、袖も・・・

こういう見えないところは、無地のパイピングwobbly

しつけて、ミシン・・・気が遠くなりそうでしたが、頑張ってみましたsweat01

Pa015411

肩も、脇も、パイピングbearing

でも、頑張ったせいか、仕上がりがワンランクupしそうです♪

ちょっとしたことですが・・・そこが出来上がりにつながるような気がしますnotes

Pa015401

こんなかわいい柄!!一目ぼれでしたheart02

こういう柄も、もうすぐ着てくれなくなっちゃうのかな・・・

だから、今回は絶対仕上げて、ジャンジャン着させちゃおう♪

さあ、根気よく仕上げていこうと思いますwink

 

追伸

昨日「小花模様のネックウォーマー」の記事にコメントを入れてくださった、

たまさん・・・10月1日より、旧ブログでupしていた記事にコメントが入らなくなり

アポロチョコのosanpoバッグ」の記事にコメントをいれております。

そちらを、見てもらえるとうれしいです。 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています

これからも、応援よろしくお願いします !

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年9月 9日 (火)

娘 グレープWガーゼ つぼみスリーブブラウス完成♪

P9095220

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日から、頑張って作っていたブラウスが、完成しましたclover

色合い、デザインともに、大人が好きそうなブラウスに仕上がっています♪

スカラップなので、すその始末もしなくていいし、可愛いし、一石二鳥good

製作にノレず、何度もほどきながら仕上げていきましたが、

結果、とてもいいものが出来たように思います!

P9095225

後ろは、こんな感じ・・・木のボタンをつけています。

編み編みループも、見えないし、成功、成功bleah

P9095228

今回、スカラップなので、脇、袖口などの縫い代の始末を丁寧に・・・

角の先をおりまげ、まつることで、縫い代がでないように工夫しました♪

Photo

これが、娘の着画で~す♪

袖も、七分でいい感じ・・・heart04袖口のギャザーでふんわり仕上がっています。

首まわりも、いいでしょwink

ダラ~ンと開いていないしね!

私も、大人用の「つぼみスリーブブラウス」パターンがあるので、今年は

作って、おそろいにしたいと思いますpunch

いつになるかしら・・・sweat02

   

次回は、久しぶりに「作り方」をup予定♪

私のオリジナルキッズポシェットですheart02

よく見かける形だけど、寸法、作り方は、オリジナル!

私も、ブログを始める前からよ~く作っていた、十八番です♪

簡単かつ、かわいいポシェット!応用で、大人サイズも載せますので、

是非、ママとお揃いで・・・プレゼント用に・・・これからのバザー出品に

応用してみてくださ~いgood

 

がんばらねば・・・sweat01

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年9月 6日 (土)

娘 グレープWガーゼ つぼみスリーブブラウス製作中♪

P9065206

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日まだ、暑いですが、娘に1年ぶりにお洋服を作ることにしました!

1年前から、狙っていたこの、グレープ色のスカラップWガーゼcatface

刺繍もほどこされた、レース仕立てのWガーゼ、かなりお高いものなんですが・・・

な・な・なんと!!値段の付け間違いかしら・・・スーパーの手芸コーナーで、

破格値、1m1050円だったんですgood

絶対おかしい・・・だって、巻きでは1m2400円弱してました・・・

これルシアンのだもの。買わないと、いけないでしょう・・・heart02

 

そこで、パっと目に浮かんだものが、前々から購入していたパターン、

クルールさんの、「つぼみスリーブブラウス」の製作です♪

仕上がったら、かわいいだろうな・・・なんて、夢をふくらませながら、

製作開始punch

 

それが、なかなかうまくいかなというか・・・ノレないというか・・・

何度も、ほどきながら、頑張ってますcoldsweats01

 

「Wガーゼの時、ミシン針は??」ってよく聞かれますが、一般用、普通布の

針で、いけますよ。

また、私はロックミシンは持ってませんが、ジグザグミシンでも大丈夫!

ただ、ロックミシンでも、ジグザグミシンでもいえること・・・

縫いはじめ、終わりは、ミシン糸を結んで、ほどけないようにしましょうshine

Wガーゼは、ほどけやすいのがネック・・・こうしておけば、大丈夫です!

P9065215

後ろは、こんな感じ・・・ループを作るのが面倒だったので、鎖編みで代用。

まあ、娘用だから、いいかな・・・ってbleah

 

あとは、袖1つを製作して、本体と縫い合わせます。

仕上がったときは、娘の着画をupして、どんな雰囲気か、見てやってください。

トホホ・・・がんばろうsweat01 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2008年9月 4日 (木)

ベビー 勝負ベスト完成♪

P9045197

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小学校も、お給食が3日から始まり、水、木の仕事も、子供のことが

気にならず、行くことができました♪

仕事モードのこの2日で、久しぶりにベビーちゃんグッズを作ってみましたclover

これ、秋、冬に大変重宝する、便利グッズ・・・肩を冷やさず、お風邪予防に!

秋、冬産まれの我が子供たちも、唯一作ってあげたグッズ・・・ベストwink

 

これは、勝負ベストに使ってもらえたらな・・・と可愛い布を選んでみましたheart04

P9045199

ねえ、ほのぼのしていてかわいいでしょ!

Wガーゼを使用good

パイピングも、Wガーゼを使っているので、ベビーちゃんのお肌にも

やさしいです♪

P9045202

裏地は、ルシアンメリーボンボンのネル素材heart01

こちらも、素材を慎重に選んで・・・

綿素材のネルだから、ベビーちゃんにぴったりgood

いつも着てほしいから、お洗濯しやすい素材というところにも

着目しています♪

今回、1番頑張ったところ・・・パイピングpunch

ミシンではしる勇気がなくって、チクチクまつっています。

ベストの大半、パイピングに時間を費やしましたが、仕上がりが

満足ですnotes

P9045203

うちのジャキリこに・・・

うん、とってもかわいい♪

作っていて、小さいサイズに懐かしく感じましたhappy02

ほんと、ベビーちゃんってかわいいものね・・・ばあになった気分で

製作時間を楽しみましたlovely

 

そろそろ、娘、私の服でも作ろうかなdash

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

(旧ブログでは、ポイントが入りません。 応援ポチは、新ブログにてお願い致します)

2007年11月 4日 (日)

小花模様のキッズキルティングジャケット完成♪

Vevub4w6
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

数日前から取り掛かっていた、キルティングジャケットが
先程、やっと完成いたしましたclub
パーツをつなげるまでは、早かったのですが、
パイピングや、最後の始末に、かなり時間がかかり、
今日までかかってしまいました・・・sad
でも、仕上がりは・・・とってもいい感じです

Uia110aw_s

記念に・・・私のタグを付けてみました♪
ちょっと、ブランド風に・・・はずかしいけれどsweat01

コサージュも、おしゃれのポイントに付けています。
これは、コートなどに使うとても風合いがいい布・・・
いつものコサージュですが、布を変えてみると、
また違って見えますheart
今回は、レースや、リボン、山道テープで、
コサージュを飾ってみましたribbon
いかがでしょう・・・

Jdli25wz_s

今回のジャケットでの1番のポイント・・・私オリジナル!
お袖です
子供の成長は、本当に著しいもの・・・
今年一杯着るのもいいのですが、もしよければ、来年の
この季節にも、着て頂きたい♪
そんな私の気持ちを込めて、お袖に工夫してみましたheart
袖口を折り返しても、かわいい布がチラっと見えるように、
仕上げてみました。
選んだ布は、悩んだ結果、薄いモスグリーンと茶色の
ドット柄・・・これは、Wガーゼなので、肌触りも
気持ちいいので、小さなお子様にも、喜んで頂けると
思いますsmile
ここの部分ミシンで縫いつけるのは、楽ですが、
表地に、ミシンあとがつくので、私のこだわりで、
手縫いで、まつっていますheart
こだわったおかげで、私なりに、気に入っています

Momnirpl_s

裏地は、こんな感じ・・・
ナイロンキルティングなので、風も通しにくいし、
着ると、軽いので、お子様にも着せやすいと思いますheart

Nbqafu0p_s

最後のパイピングの先にまで、見えない所に、
私のこだわりで、力を入れて糸、布の始末をした、
今回の作品、お嫁入りする先で、気に入って頂けることを
祈っております・・・
私の腕のなさは、ハートでカバーしたつもりですが・・・
これからの季節、いっぱい着て、ジャケットを楽しんで
下さいね
私も今年中に、大人のキルティングジャケットに挑戦したい・・・
野望は、一杯持って、腕を磨いていきたいですsweat01

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub