フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ハンドメイド バッグ Feed

2012年7月16日 (月)

tamaちゃんのおかげで!私、ハンドメイド再起♪

P1050284

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2か月もパソコンの世界から遠のいた生活をしておりました。

日々の生活に追われ、疲れからPM8時に寝てしまう毎日。

TVも、ストーリーを見届けることができない私・・・

趣味を楽しもうと思っても、気力が湧かない。

「ママ、ブログupしないと、忘れられるよ!」って

娘に言われてましたが・・・体がついてきませんでした。

*****

そんなフラフラな私に、

ブログお友達、tamaさんから

感激のプレゼントが届きましたhappy02

このジャッキーのクロスステッチ・・・可愛いでしょ。

「ジャッキーの恋人」シリーズ!

tamaちゃんの作品のおかげで、

クロスステッチをまた、やってみたくなりました♪

P1050259

P1050261

P1050262

美味しくて、一瞬でお腹の中に入ったスイーツの数々・・・

プロを思わせる出来栄えgood

そして、何より、口に入れると、

tamaちゃんのやさしさを感じることができる♪

ハンドメイドの良さを改めて実感しました!

*****

ハンドメイドって、幸せな笑顔が見ることができます。

あの笑顔がたまらない♪

やっぱり、私も、ハンドメイドがやめれない。

楽しみたい!ってtamaちゃんの作品の数々で

思い起こすことが出来ましたconfident

*****

tamaちゃん、本当に、ありがとうございます。

スイーツは、どれもこれも、とても美味しかった!

実は・・・チーズのおもちパンは、

私一人で食べちゃったbleah

家族みんな、何かと疲れてますが、

幸せのスイーツ、そして、ジャッキーのステッチで

元気をもらうことができました♪

おかげで、ハンドメイドの気力が湧きました!

これからも、ゆっくりだけど、

ハンドメイド&ブログを楽しんでいこうと思います。

tamaちゃんも、体には気を付けてね!

*****

  

P1050278

tamaちゃんの影響を受けて、

クロスステッチがポイントのバッグが

やっと仕上がりました♪

2月から構想・・・試行錯誤の末、

満足のいくバッグになりましたconfident

初めての試みのバッグ・・・

次回のブログで、ゆっくり紹介させてくださいね♪

のんびりカメさんブログですが、

続けていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年5月 5日 (土)

お久しぶりです!superナチュラルグラニーバッグL完成♪

P1050249

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです♪

1か月以上、ブログを放置してしまいました・・・

皆様、お変わりありませんか?

私は、4月から始まった新生活に

体力、気力を奪われ、毎日生活をすることで精一杯sweat02

予想はしていましたが、

こんなに私が眠気に打ち勝てないとは・・・

やっぱり歳かしらbearing

*****

5月7日で早いものでブログ6年目。

本当は、いろんな企画を楽しみたいのですが、

昨年より始めた保育士の仕事で、生活リズムが変わり、

ブログ、ハンドメイドに向かう時間を

なかなか取れないのが現実。

そこに、4月から息子の高校生活が始まりました。

息子を遅刻させないためにも、早朝5時半に起きて、

お弁当を作り、息子にハッパをかけながら用意させるsweat01

7時に息子が家を出たら、次は娘、そして、Rickydog

毎日朝の慌ただしさが、夜の8時に疲れに表れ

眠気になって押し寄せますshock

1か月たっても、まだ体が慣れません。

*****

ブログを始めたころは、早朝ミシンを楽しんでいたものです。

そこから、6年たてば、夜が起きれない体にsweat02

トホホです・・・

しかし毎日の仕事は、充実、

(クラスを持ち上がることになり1歳児担任です♪)

息子も娘も学校生活を楽しんでいる姿を見れば、

疲れも吹っ飛び、また、頑張ろう!と思えます。

そこに、GWのおかげで、ハンドメイドの意欲が湧き、

ブログupにこぎつけました♪

休みって大切だな~と実感。

*****

こんなのっそりカメさんブログになってしまいましたが、

自分のペースで、ブログ、ハンドメイドを楽しみたいです。

のんびりブログだけど、遊びに来てくださっているお友達に

いつか、私の気持ちをプレゼントできるように、

気力、体力を保ちながら、続けていきたいと思います。

*****

前置きが長くなりましたが・・・  

冬から構想は練っていたグラニーバッグでしたが、

GWにやっと完成しました!

今一緒にお仕事させてもらっているH先生からのオーダー、

superナチュラルグラニーバッグですshine

P1050252

ギンガムチェックで!というお話で進めてきました。

Rick Rackさんの麻デニムを使用(廃盤になった布)

この布を使うなら、トータルでナチュラルに仕上げたい!と

思いっきりコーディネートしておりますgood

生成りを主にに使い、色のずれがないように、

レース、持ち手のバッグテープなど、完璧です!

バッグの大きなアクセントに、久しぶりのバテンレースを使用♪

Mのイニシャルテープもさりげないポイントにしています。

P1050254

今回オリジナルでサイドポケットをつけてみました。

数年前、私用のリバティグラニーでつけた以来の工程♪

ゴムを入れて、飛び出ないようにしています。

ポケットにも、ドットで裏地をつけています!

こちらにも、Mのイニシャルレースでおめかしですheart04

P1050255

オリジナルで、留め具をつけてみました♪

こちらも数年前インポートグラニーで考えた以来の工程。

いつも書き留めていないから、その都度考えなおしてますsweat02

ダメですね・・・私。

でも、思ったものになりました。

P1050257

バッグの中は広々!

ベージュドットの裏地が、また、色合いがあって可愛い!

*****

今回のグラニーバッグの目玉は・・・!!

P1050245

サプライズで、コサージュを作ったことpunch

本に載っていたコサージュを編みましたが、

そこに私らしさをプラス!

色合いを考えながら、糸の色を選び

そこに、リバティCapelを試行錯誤重ねてみました♪

リバティが見え隠れするように、工夫しております。

こちら、勝手に作ったのですが・・・

先生に気に入ってもらえるか、不安だわsweat01

P1050258

つけたら、可愛いと思うんだけどな・・・

*****

楽しくハンドメイド、ブログupできました♪

GW開けに、バッグをお持ちしようと考えています。

どうか、気に入ってもらえますようにconfident

 

次回は、初めての試みに挑戦します。

死蔵パターンになっていたあの可愛いモノを作ります。

素材は、用意できました♪

時間をかけて、じっくり作っていきたいと思います。

ゆっくりですが、またブログで紹介していきたいと思います。

こんなブログですが、遊びに来て頂けるとうれしいです!

*****

 

P1050240

4月10日、やっと桜が満開になったあの日・・・入学式。

息子の学校のきれいな桜をcamera

記念の1枚。息子よ、おめでとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年3月11日 (日)

素敵な作品に感動 その1!私、再始動♪

P1050091

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅の花がちらほら咲きだして、春がまた一歩近づいています。

前回の記事に、うれしいコメントをたくさん頂き、

本当にありがとうございます。

早いもので14日、中学卒業式です。

9年同じ学び舎で育ったお友達と、

この卒業式で、一区切りですconfident

違った進路に分かれますが、

これだけ仲よく育ったお友達とは、

これからも、深い友情で続いていくことでしょう♪

卒業式後、

仲の良いグループでUSJに行く企画をたてているようで、

とても楽しそうです!

楽しんでおいで♪

*****

我が家に素敵な作品が続々届いていますlovely

↑おしゃれなラッピング・・・中は・・・

P1050092_2

ブログお友達、atoriさんの、

大人可愛い、キラキラビーズヘアーピンshine

昨年に引き続き、2度目のオーダーをさせて頂きました!

実は、前回のヘアーピンが、保育所の子供たちに

大人気でして・・・heart04

幼児クラスのお手伝いに行くと、

「先生、お姫様みたいやね、キラキラして!」とか、

「可愛いね、ソレ!」とか言われてね♪

最近、私のクラスの1歳になった子供にも、

指でおして、「ちぇんちぇ、かわいっ。」って・・・happy02

これは、新作が欲しい!って思い、

atoriちゃんに、連絡♪オーダーしましたよ!

*****

atoriちゃん、新作も大好評ですよ!

ありがとうございます。

毎日つけてます、そして、

これからの季節行事のお供になってもらいます!

P1050097

おしゃれすぎてはくのがもったいないけど、

素敵でしょ♪ こちら、

shinoさんから頂いた、私のBDプレゼントhappy02

実は、私のリクエストを受けてくださって、

私好みの、リバティ&レース使い♪

可愛いルームシューズを作って贈ってくださいました!

P1050098

見てください!

裏が合皮になっていて、売っているものみたい!

でも、こんなおしゃれなルームシューズは、

どこを探しても、売っていないです!

P1050100

履き心地、最高!!!

ふかふかしていて、あったかい。

布でできているから、1年中使えそうですよ♪

*****

shinoさん、最高ですよ、ルームシューズ!

おしゃれで心地いいなんて、うれしすぎです♪

ありがとうございます。

大切に、愛用していますよ。

*****

次回のブログで、引き続き我が家に届いた、

目の保養になる、感動の作品を

紹介させてくださいね。

お楽しみに!!

*****

私、やっと再始動・・・

P1050102

こちら、久しぶりに、あのバッグ♪

布あわせも、久しぶりのナチュラル系good

だけど、どこか私らしさを表現したいと思います。

持ち手がないから、調達しに行かないと・・・

どう仕上がるか、お楽しみに♪

*****

   

東日本大震災から、1年経ちました。

心に、記憶に

大きな傷跡を残しました。

今、

復興に向かって、立ち上がって

一歩、一歩前進しています。

これからも、私にできることを見つけ

小さな力だけど

応援したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年11月 3日 (木)

大人の補助かばん!Britishトートバッグ完成♪

P1040980

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです・・・お元気ですか?

私は、ここ最近、体の節々がだるい毎日。

思い当たるのは、夏を過ぎ、保育所の子供たちが

体が大きくなったこと!

体重も10kg前後になっているため、いろんなところで、

私の体に負担がかかっているのかと思われます。

*****

あと、週末も忙しくなってきました。

運動会シーズンも終わり、いつもならばゆっくりできる季節。

しかし、今年は違いますsweat02

息子の受験イベントです。

近年の受験事情は、わたしが経験したものと

変化してきました。

オープンキャンパス、学校説明会、入試説明会など、

保護者も参加型になってきているんですよ。

先日、中学の文化発表会(合唱コンクール等)の日が

入試説明会と重なり、

早く情報を得ようと、夫婦で参加してきました。

行ってよかった・・・濃い内容のお話でした。

ただ、合唱コンクールが行けなくって残念でしたがweep

一番大変なのは、受験生の息子だけど、

見守る親も、疲れますsweat01

*****

ハンドメイドは、取り組めそうなときに

楽しんでいます。

ただ、パソコンになかなかむかえない。

お昼に写真が撮れない。

ブログupまでこぎつけないのが、現実despair

そんな毎日ですが、

先日、納得のいく一品が完成しました!

P1040983

こちら、Britishトートバッグですshine

減らし隊バッグNO.67

SWANYインポートファブリックを使って、

大人の補助かばんを完成させました♪

表地を2種類のインポートファブリックを使い

柄の見せ方、ストライプの配分など、

考えに考えて作ったバッグ!

見た目以上に、時間をかけておりますbearing

P1040988

サイドのマチ部分・・・今回は、布を切り替えてみました♪

角がきれいに出して縫うのが、大変でした。

自分が考えたデザインなのに・・・ねcoldsweats01

マチ布、実は、ストライプ布の1筋を利用しているんですよ♪

だから、色合いに統一感があるでしょ!

P1040985

持ち手にも悩みましたsweat02

革の持ち手を使うか、何度も考えましたが、

色合いが合わず、統一感が出なかったので

持ち手を作ることにしました!

こちらも、ストライプ布の筋を使って作っています。

一色部分にしないで、わざと柄筋を見せるように

持ち手を作りましたflair

持ち手の中には、バッグテープを入れているので

とてもしっかりしていて、にぎりやすく仕上がっています。

布の持ち手ですが、大人な雰囲気でしょ♪

P1040989

裏地は、綿麻素材のナチュラルな感じに仕上げました!

内ポケットにレースをはしらせ、アクセントに♪

P1040990

しっかりした布なのに、接着芯も貼って

頑丈に仕上がっていますが、

そこに、取り外し可能の底板も作ってみました!

荷物を入れたときに、底が丸く飛び出ないように

底板でおさえてくれるかな?

見た目は、普通の縦長トートですが

試行錯誤、思いのつまったバッグに仕上がり、

満足しています。

*****

時間はかかるけれど、また何か作ろうと考えています♪

ブログupもなかなかですが、また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年3月31日 (木)

レッスンバッグに夢を託して♪

P1040464

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

レッスンバッグを4つ作りました。

同じ色合いの、女の子用のバッグ・・・

実は訳があって、同じようなデザインなのです。

*****

先日、お友達しばこさんのブログで、素敵な記事を読みました。

私がやりたかったことが実現しそうです。

手作りができる環境の人が集まって

東日本大震災の被災地の子供たちに

手作り品をお送りするという活動 ←クリック♪

私一人ではできないことだけど、

小さな力が集結すれば、大きな力になる!

4月になって、入園、入学、そして新学期を迎える子供たちが

笑顔を取り戻してもらえたら・・・

子供の笑顔で、周りの方々も、元気になってもらえたら・・・

夢を託して、レッスンバッグを作ることにしました。

  

家にあるものを使うこと、華美にならないようにすること

そのかわり、おばちゃんの思いをいっぱい詰め込むことで

振り回しても頑丈なバッグを作ることができました。

P1040465

てんとうむしのレッスンバッグ・・・

綿麻素材でとってもしっかりしています。

ダンガリーデニムとの切り替え部分に、

リックラックテープで、ほんの少しアクセント。

新しいスタンプタグもポイントにしています。

持ち手は、ダンガリーデニムで作っているのですが、

綾テープを通してしっかりさせています。

P1040467

裏地に赤いチェックを使いました。

家になかなかバッグを4つ作る分の布がなくって

裏地は渋い仕上がりです。

しかし、ネームタグをつけることで、可愛さをだしました。

息子の彫った消しはん・・・役に立ちました。

P1040468

こちら、マトリョーシカバージョン。

裏地も、同じ。ネームタグは、てんとうむしです。

P1040469

お花のレッスンバッグ。

大人のバッグに使おうかと思って用意していた布でしたが

レッスンバッグにしたら、とっても可愛い。

P1040470

ネームタグは、小鳥ちゃんのスタンプでおめかし。

P1040471

たんぽぽバージョンのレッスンバッグ。

お上品な可愛さに仕上がってます。

裏地も同じ、小鳥ちゃんのネームタグつきです。

  

男の子用はまだ作れていません。

実は、明日4月1日から、新しい仕事。

フルに仕事が入るので、どこまで作れるか

まだわからないですが、無理しないように

作っていきたいと思っています。

*****

  

明日からいよいよ、私は、おばちゃん保育士です。

昨日のお話では、時間もいっぱい、

お休みもなかなか取れないのが現実。

そして、クラスも決まり、実感がわいてきました。

P1040472

そんな私に、しばこちゃんから、サプライズなプレゼントが!

リバティで作った可愛いぼうるきんちゃくが、

2つも入っていました。

新生活応援♪

うれしいお手紙を読んでほっこりです。

ドキドキ中の私を癒してもらいました。

P1040473

ピンクのほうは、娘に!だそうで、

彼女は、早速お菓子を入れてお出かけしましたよ。

巾着を開いたら、また可愛いお花柄。

どストライクな巾着で、とても気に入っています。

明日からの仕事に、持ち歩きたいと思っています。

*****

しばこちゃん、うれしかった。

本当にありがとう。

お互い、春から新生活、

自分らしく、年相応に、頑張っていきたいね。

これからも、ブログで、近況報告会しないとね。

そして・・・ハンドメイドで楽しんでいこうね。

大切に使わせていただきます。

頑張る!私!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年3月28日 (月)

新しく出発♪

P1040461

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今、我が家には、とてもきれいなお花でいっぱいです。

実は、25日で、4年続けた仕事が終わりました。

生徒さんや、ご父兄、一緒に頑張ってきた先生から

うれしいお言葉をもらって仕事を終えることができたことが、

私の宝物となりました。

この言葉を胸に、4月から始まる仕事に向かって

年相応の頑張りをみせたいと思います。

だって・・・新人だけど、アラフォーですから。

張り切りすぎて、倒れられないもの。

おばちゃんだけど、初々しく。

そして、謙虚に。

*****

新しい出発に向かって、素敵なお買いものをしました。

P1040445

kiyokaさんのshopで。

これが並ぶとブログで紹介されたときから、

スタートダッシュしかない!と思いました。

私は走れないけど・・・PC上では走れるものだ!と

実感したひとときでした。

頑張ったかいがありました。

この、フィードサックの色合い、柄、たまりません。

P1040447

なんと、反対側が、いちごのクロスステッチ・・・

可愛いすぎます。

実は、kiyokaさんの影響で、あるパターンを買ったくらい、

このがま口ちゃんは、私のストライクな一品なんです。

*****

これに、すこ~しだけお金を入れて、(いつも少ないけど)

汚さないように、新しい仕事に持っていきたいと思ってます。

これからの仕事場は、歩いて5分もかからないところ。

お金を使うところがありません。

だから、がま口がとてもいいサイズ。

kiyokaさん、大切に使いますね。

(kiyokaさんのshop、今回はチャリティshopでした)

*****

  

そして、気持ちを一新したくって・・・

P1040448

あるものをオーダーしました。

この、素敵なラッピングの中、なんだと思いますか?

P1040449

こちら、mama's cafeの新しいタグに使いたくって・・・

大好きなgobe*さんのスタンプでした。

gobe*さんの新作スタンプオーダーのイベントが

2月の終わり、入り浸ってる雑貨屋さんであったので、

一人で、行ってきました。

そこには、百万遍の手作り市でお会いした、お母様が!

1時間も椅子に座りこんで、スタンプ談義で花盛りでした。

私の無理なオーダーに、

スタンプのデザインをされている娘さんに

電話をかけて聞いてくださったくらい、

親身になって、お話をスタンプに取り込んでくださいました。

P1040459

こんな風に使ってみました。

P1040460

こちらの鳥さんタグには、

コツコツと・・・という意味を添えたくって、

無理を言って言葉を入れてもらっています。

*****

今、ある活動に参加しようと、製作しています。

そこに、スタンプダグでおしゃれしています。

おしゃれだけでなく、私の思いも詰め込んでいます。

次回、紹介させてくださいね。

  

肌寒いけど、春はもうそこ!

新しい出発の季節です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年3月19日 (土)

コツコツと前向きに!マドレーヌちゃんレッスンバッグ♪

P1040431

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

我が娘の小学校では、

東日本大震災義援金募金が2日間ありました。

全校450人ほどの小さな学校ですが、

この2日で、16万を超える募金が集まったそうです。

みんなの力が合わされば、大きな力になることが

実証されたように思います。

私なんか、とても小さな力だけど、

それでも、コツコツ、できることを応援したいと思います。

*****

 

私は、元気ですが・・・

仕事が残すところ2日になってしまい

別れの季節だけど、それ以上に

寂しさでいっぱいです。

なかなかハンドメイドまで

気持ちが盛り上がらない日が続きましたが

可愛い笑顔が見たくって

kidsものを作りました。

*****

こちら、マドレーヌちゃんのレッスンバッグです。

減らし隊バッグNO.28

リアルママ友さんから、持ち込みの布。

マドレーヌちゃんとは、布のキャラクターです。

P1040433

そこ部分は、ダンガリーキャンパスですが、

しっかりさせるために、厚手の接着芯を貼っています。

トルコ製のマーガレットモチーフを縫い付けて

アクセントにしてみました。

このアクセントは、3年前に園グッズを頼まれたときから

シリーズ化しているんですよ。

今回は、小学校入学だから、

さりげない可愛さを表現してみました。

P1040435

持ち手には、トーションレースをはしらせ、

コーディネートしてみました。

P1040434

裏地もマドレーヌちゃんの布。

今回、タグ風に名前を裏地につけてみました。

先日、新聞で、

「名前は、見えにくいところに付けるほうがいい」と

記されていたものを読んだからです。

  

大きなマチがあるので、

お道具箱もすっきり入ります。

学校に荷物を入れて持って行ったあと、

使わないときは、

折りたたんでもあまりかさ張らないような

仕上がりです。

(わかりにくいので、追記 19日23:00

お友達に連絡したところ、

おじょうちゃまも、大喜び!

来週、会うときに持っていきます。

喜ぶ笑顔をもらって、私も、パワーをためなくっちゃ。

*****

  

今、kidsものを作りたい気持ちでいっぱいです。

皆様とお話がしたいから・・・

コメント欄を開けたいと思います。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年3月15日 (火)

私にできること。

ブログのあり方を考えた5日間でした。

東日本大震災の傷跡が、

私たち被災していない家族の心にも

大きな爪痕を残しています。

*****

昨日、前の家で仲よくしていたお友達から

メールが届きました。

アドレス変更のお知らせと、

彼女のご実家のことでした。

彼女のご実家・・・宮城です。

実は、今回の震災で、ふと頭に浮かんだのは

彼女のご実家のことでした。

美味しい、新鮮なブロッコリーや空豆を頂き

贅沢な野菜のおいしさを味わうことができました。

・・・彼女のご実家、皆様ご無事ということ。

私も、ホっとして、彼女にすぐにメールを送りました。

*****

携帯メールで、言葉に自分の思いを詰め込んで・・・

*****

彼女から、お返事頂きました。

「あまりにも酷すぎて、心が沈んでいました。

ありがとう」

*****

   

震災の映像を見ている私がこれだけ考えてしまうのに、

被災された方々、

被災地に家族を持たれる方々は、

どんなお気持ちか、言葉もみつかりません。

  

*****

私の中で、考えがまとまったから

今日、ブログを更新することにしました。

離れた地域に住んでいる私だけど、

微力ながら私に出来ることを考えて

復興に向かって応援していきたいと思います。

  

ショッピングセンターのモニターの電源がおとされていました。

スーパーの使わない場所の電気が消されていました。

節電は、家庭でも同じ。

1つ1つ小さなことだけど、

積み重なると、大きなことになっていく。

   

昨日、義援金の箱がスーパーに置かれていたので、

早速少ないながらも入れてきました。

今朝、息子に

「思いついたら・・・」と言いかけると

彼は、「もう、昨日入れてきた。おつりの一部やけど・・・」と

言いました。

安心しました。

子供も、自分のことに置き換えて、自分に出来る範囲で

考えて行動していることに、うれしかったです。

子供に、言いました・・・

「少ないお金でも、気づいたときに、コツコツ入れていくと

大きな力になって、応援できるんだから、

その気持ちを忘れたらアカン!」

   

*****

私の家族の応援なんて、小さいけど、

復興に向かって出来ることをみつけて

応援していきたい。

  

ハンドメイドも、続けています。

私は元気です。というところを

見てもらいたいから。

今の状況では無理だけど、

作品の売り上げの一部を

復興応援金にしたいと思っているから。

私は、そんなことしか思いつかないけど

小さな力になるんじゃないかと思っています。

 

P1040425

お友達へ幼稚園入園プレゼント。

P1040428

バスは、ネームホルダー。

P1040430

裏地も、コーディネートしています。

減らし隊バッグNO.27

   

コメント欄は閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年3月 8日 (火)

私流Cube tote 減らし隊作品vol.25♪

P1040402

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅がとってもきれいなのに、風が冷たくって寒いbearing

こんなに気温がごろごろ変化したら、

体調管理が難しいですね。

皆様、大丈夫ですか?

私は、元気いっぱいですよgood

*****

この週末、全くパソコンを開かず、

黙々とバッグ製作に燃えていました!

snowwingさんの新作パターンを使って、

ちょっと私のエッセンスをふりかけながら仕上げた、

こちら、Cube tote rabitですshine

P1040406

今回チョコ色の帆布を使って、

丈夫でしっかりしたバッグに仕上げました♪

自立する持ち手!!!

これは、あるものを使っているため。

持ちやすさもこだわっていますconfident

先日、目をしかめて刺したイニシャルは、

こんな風にわざと端の糸を抜いて、タグっぽくつけてみましたpunch

リバティは、お気に入りのcotton tailheart04

大人可愛く、シンプルに、

だけど1つ1つにこだわりを出していますwink

P1040408

マチ部分の飾りは、チョコ×ブルードットのくるみちゃん♪

シンプルドットなんだけど、ホビーラさんの布なんですよwink

P1040418

実は裏地が冒険なんですhappy02

行きつけのshopで見かけたとき、コレだ!って思ったの。

なんと、この布・・・

P1040412

うさぎちゃんのお顔がいっぱいの布なんですよ♪

内ポケットは、私流にアレンジしましたgood

実は、1度、パターンどおりの位置に取り付けたのですが、

バッグ口から携帯が飛び出そうだったので

1cmほど下にずらしてみました。

これならば、いいかな?!

*****

   

今回のバッグ・・・

大切な方にプレゼントしたいと思っていますconfident

とても、とてもお世話になった方だから。

うさぎをテーマにしたり、大人可愛くシンプル設計なのも

私なりに、イメージを沸かし、

世界で1つのバッグに仕上げたかったからconfident

このバッグを使うときに、私を思い出してもらいたくって、

個性あふれるバッグにしてみました♪

次は、このバッグにピッタリなものを添えます。

うまく製作できるかなsweat02

*****

   

減らし隊活動報告3,4月の目標

続きを読む>にて発表します♪

頑張ったかな、私catface

  

  

クリックで是非、応援お願い致します! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年12月14日 (火)

復活!ふわふわバンビちゃんグラニーバッグ完成♪

10日(金)より8年ぶりのインフルエンザで

ダウンしていた私でしたが、

平熱になって今日で4日目・・・

まだふわふわしていますが、通常の生活に

戻しております。

しかし、娘が12日(日)からインフルエンザ・・・

高熱で、うなされ、

「ママ、口に何かついてるからふいてあげる」

夜中に座り込んで私の口まわりを

手でぬぐってくれるもんだから、ビックリでしたshock

昨夜から娘も平熱に戻ったので、あとは経過まちです。

   

こんな親娘・・・2階の隔離生活も、あともう少しで解消かな。

  

先日の記事に、たくさんの励ましのコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

温かいコメントを読ませて頂き、

また、ブログをやっていてよかった!と再認識いたしております。

復活!!??って感じですが、元気になりました。

また、ボチボチと、楽しく綴っていこうと思います。

ありがとうございました。

*****

  

P1040077

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

早く仕上げてみたかったのに、えらく時間がかかりましたが・・・

完成しました!!

こちら、ふわふわバンビちゃんグラニーバッグですshine

皆様が思ったような仕上がりではないでしょうか?!

ぽってりしたフォルム&ふわふわファーが個性を出しています♪

いろんな角度から見てくださいませ。

P1040078

マチは、ホビーラホビーレの合皮を使って

ファーと違う素材で、競演です♪

サイドのポケットは、携帯入れにピッタリですよ!

P1040080

ポケットの裏地、ついてますよ。

バンビちゃんだから、ベージュドットで、コーディネートですwink

P1040082

バッグ口もですが、持ち手のつなぎ目にこだわりが♪

いつもの素材にプラス!

スパンコールテープを縫い付けて、アクセントにしてみましたflair

こうすることで、ファーや合皮を使って個性を出している本体に

負けないようにしています。

ちょっとした細いテープだけど、はしらせてみたらキラキラして

目がいくでしょwink

P1040085

バッグ口ファスナー部分は、Rick Rackの帆布を使用。

バッグ裏地、ファスナー裏部分は、ベージュドットシリーズを

使いました!

同じメーカーのものだから、ピッタリです。

バッグ部分は、キルティングだから、かっちり仕上がりましたgood

P1040089

同じパターンですが、素材が変わると、

こんなに雰囲気が変わりますhappy02

この形のグラニー、また挑戦したいな♪

*****

   

先日のmama's cafe vol.8 shopで

お買い上げ頂いたお友達がブログで紹介してくださってます。

ありがとうございます。

shinoさんtamaさんmeguさん

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6