フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

消しゴムハンコ Feed

2010年2月 3日 (水)

新作!アンティーク調モノグラムモチーフはんこ完成♪

P1020569

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、私が1年ぶりに消しはんを悪戦苦闘しながら彫ったあと、

息子も活動開始しました♪

私がモノグラムモチーフのイラストをおこすと、

彼は、忠実に彫り上げましたgood

こちら、けしぼんアンティーク調モノグラムモチーフ B です♪

イラスト 母  親子合作ですwink

細かく再現しすぎて、もう少しアレンジしたほうがおしゃれだったかしら。

これ、アンティークレースをにらめっこして、イラストをおこしたんですよ。

そのままなんですが・・・そのまますぎかなsweat02

*****

私が、「彫りにくい!」とぶつくさ文句を言ったあの同じ消しゴムだけど、

息子は、ここまで細かく彫り上げちゃうんだから、

やっぱり、彫る作業に慣れているのでしょうね。

息子に負けたweep・・・腕を上げた、けしぼんですpunch

次回は、もう少しいろんなモノグラムモチーフのイラストも考えようと

思います。

*****

   

前回の小鳥ちゃん、形になってきました♪

P1020570

喜びを運ぶ、pink bird kororin bag♪

裏地もつけて、完成させていこうと思います!

頑張っていくぞ~wink

 

前回のコメント、遅れてごめんなさい。

1人、1人、ゆっくりお話させてくださいね。

話したいことで、いっぱいです。

そして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私、本当に幸せです。

遅くなりました・・・4日全てお話させて頂きました。

*****

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2008年3月 4日 (火)

消しゴムはんこで、心落ち着く♡サプライズプレゼント♪

N79b64oe
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

実は、いろいろ考えることがありました・・・
なんだか週末から、悶々としてハンドメイドに向かえない。

昨夜、消しゴムはんこで、気持ちを
落ち着かせることにしましたclub

家族の声がするリビングで、集中して彫り彫り・・・
すると、なんだか心が落ち着き、3つも仕上げちゃいました!
全て、チクチクハンドメイド用はんこ。
私の持っている本から・・・

だいぶ慣れてきましたが、字がね・・・まだまだ。
でも、紙にポンポン押したらかわいいかなheart

ハンドメイドの力って、すごい・・・そのときは、楽しく
集中できるものsmile

Oafwbyv1_s

「母親同士のおつきあい」って、母親になって初めて
難しさを知りました。
それも、経験?!でも、のんびりやの私でも、モヤモヤする
から・・・
え〜い!!日曜日は、妹親子と、娘とで、大阪へ、
それも、ママの独断のショッピングよ♪

調度、リバティ半額セール
戦利品は、こちら・・・
ある程度ハンドメイド作品が落ち着いたら、娘の洋服作りに
使いたいと思いますheart

あ〜スッキリした・・・lovely

Gqeklupo_s

昨日、ブログお友達の、K-Patchさんから、
おいしそうなクッキーみたいな、「手作り石鹸」の
サプライズプレゼントが届きましたheart
私、K-Patchさんの石鹸の大ファンなので
うれしかったですheart
娘は、肌が弱く、出来るだけ低刺激の石鹸を使用しています。
手作り石鹸は、肌にやさしく、また作り主の暖かさを
感じますheart
K-Patchさん、ありがとうございます!早速使っています♪

なんだか、モヤモヤした気持ちが、癒されてきました・・・

Llf18eqs_s

今朝から、製作開始!
ホワイトデーに、2つ作るつもり・・・うふふheart
なんだか、やる気がでてきました

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在少し下降気味・・・sad
でも、頑張っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年1月18日 (金)

まったり消しゴムはんこ時間 その2♡パラダイス問屋♪

Rlsjaxfd
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近、ミシン部屋の寒さに立ち向かえない私・・・
ついつい、家族のいる暖かい?リビングに腰をおろして
しまいます

そこで、息子といっしょに、まったり消しゴムはんこを
楽しんでいますclub

今回も、こまけいこさんの作品集から、何点か
作ってみましたsmile
まず、この作品・・・レース模様なんです♪
とっても細かい作品ですが、私の実力はこんな感じが
精一杯・・・sweat01
でも、遠目は、かわいらしいかな。
封筒に押して、飾ってみたいですheart

Htkxu_ct_s

こちら、シンプルローズ・・・
丁寧にしあげましたtulip
ワンポイントに、いいでしょう?!

L4gesk8s_s

おまかせお鍋のルクルーゼ・・・
字が難しいsad
これ以上は、無理です・・・一応読めるかなsweat01

Uzhziyhb_s

そのままですが、うさぎちゃん
なんとも、愛くるしいお顔です♪
いろんなところに、押しまくっちゃおheart

息子も、一緒に楽しんでいますsmile

1expyjfv_s

ふかふかの食パン&かためのパンが好き・・・bread
息子もだいぶ、腕を上げました
「今日も、一緒にしような!」っと言って、
学校に行きましたsmile

なんだか、親子で新しい作品集がほしくなってきましたheart

41q_6ksx_s

水曜日、月1回の研修が、問屋街の近くであったので、
帰り、すこ〜し足を伸ばして、いつものお店に行ってきましたheart
ここは、私にとってパラダイスですlovely
市場の3割安で買えちゃいます

今回の戦利品です!!
このぐるぐる巻きのテープ・・・グラニーバッグに使う
持ち手用テープ。
10mありますsmileいつも1.5m、300円弱で買っているもの。
今回、生成りは、640円、チョコは、800円。
素材が違うからか、値段の差はありますが、安すぎて、
今までは、なんだったんだろうsweat01
携帯ケースなどに使われる、皮1本手、160円です。
Dカン、30個入り90円、チョコ色のトーションレース30m、
2850円・・・
もう、クラクラheart
今度行くときのために、お金貯めようdollar
仕事の疲れも、お金もふっとんだ、楽しい1日でしたheart

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub

2008年1月10日 (木)

まったり、消しゴムはんこ時間♡サプライズ・プレゼント♪

Kypi_q1d
クリックで是非、応援お願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

冬休み、息子が、前々から作りたかった、消しゴムはんこ
キットを買いました♪

我が息子、「図工は、誰にも負けたくないねん!」と
言うくらい、絵を描いたり、こちょこちょ作ったりするのが
大好きなんです・・・
(お勉強で、負けたくない!って言ってほしいのは、
私だけ??)

一生懸命、彫っている息子の姿を見て、なんだか母も
挑戦したくなりました
前々から、親子で、「作りたいな!」なんて
手芸屋さんの前で、キットに手を伸ばしていた日々が
続いていましたので、この期にやってみようか!と
キット購入してみましたsmile
(この期・・・ばあから、お年玉以外におこづかいを
もらった、あの日・・・sweat01

まず、私の作品紹介で〜すheart
なんてったって、超初心者なので、手始めはこまけいこさんの
本を買って、挑戦した作品たちですsmile
こまけいこさんの作品は、かわいくって、癒され
ます・・・

ミシンの時は、一人、部屋にこもっている状態ですが、
彫り彫りタイムは、家族の中で暖かい部屋でできるのが
まったりしていて、楽しいです!
また、息子と同じことを楽しめることは、その話題で
話がはずむし、違った意味で、いいことだな〜と感じました。

私オリジナルも・・・大好きはりねずみくんと、マトちゃん
heart
まだまだ、繊細な線はムリですが、ほのぼのさは、
私らしくって、いいかな?!

7ucdwem4_s

こんなものも作ってみました・・・
ほのぼの小物にかわいいかな・・・って思い、タグにribbon
スタンプテープに押しただけですが・・・sweat01

Msokusk9_s

これは、息子くんの作品です・・・
子供らしい作品で、私は、「ぷっくりこども」は、うまく
彫ったなあ、と感心しました

バットとボール・・・野球大好きな息子くん
オリジナル作品ですbaseball

親子で、まったり楽しんだひととき、消しゴムはんこの楽しさ、
難しさを知りましたsweat01
知ったから、益々親子でこれからも挑戦していくつもりです
今度は、母が消しゴム買ってあげるから・・・shock
悪かった、息子よ!

Pjdnhxy4_s

先日、サプライズなプレゼントが届き、わらしべ長者に
なりましたpresent
この作品、mikanさんからのプレゼント・・・
私のブログに遊びにきて下さって、お知り合いになれたんです。
うれしいハンドメイドつながり・・・
ブログでお友達になれるなんて幸せです。

アームカバーと、バンクポーチ・・・どちらも、私にとっては、
必要なもの・・・ずっと、アームカバーほしいなって、
思いながら、実は輪ゴムで、袖口をめくっていましたsweat01
(はずかしい・・・shock
頂いた日から、即採用、おしゃれで快適なキッチン生活を
送っておりますheart
ありがとうribbon
そして・・・

Wlo8elwb_s

バンクポーチ・・・これは、前々から気になっていた形。
ふむふむ・・・よく出来ております!
また、大好きマトちゃんに、ピンクのチェックの布あわせ、
ラブリーheart
もう、仕事のバッグに入って使っております。
(お金も扱うので、便利です!)
こちらも、いつも、ZIPロックを代用して使って集金していた私・・・
これからは、バッグの中から出すのが楽しみになってきました。
なかなか、自分のものまで手が回らないので、プレゼント
していただけると、本当にうれしいですsmile

ありがとう、mikanさん!大切に使わせて頂きますね!

O7zygvqq_s

幸せは、まだ続きます・・・
こちら、さとこさんからのプレゼントpresent
さとこさんも、私のブログへ遊びに
きて下さって、お知り合いになれたんですheart
ブログを始めてから、たくさんの方とお友達になれる私。
うれしい毎日です

かわいい、かわいい針山・・・針をさすのがもったいないですが、
すでに、さしています
だって、私の針山、みすぼらしい、「いつから〜」っていう
ものだもの。
こちらは、縫い針用に使っておりますheart

そして、田舎ものの私には、初めて手にしたもの・・・
チャーム!!色合いは、私チックに選んでくださったんです!
よく、わかってくださってる・・・大好きな色合いだわ
今度、私の作品に付けたいと、スタンバらせておきます!
待っててね、チャームちゃん!

このかわゆいキューピーちゃん、警察のお洋服きてますよ。
実は、最近かわいい服や、アニメのキャラに変身した
キューピーちゃんを見かけ、この間も家族で手にしていた
ところ・・・
こんなバジョンもあるのね・・・こちらは、鍵につけたよ。
守ってもらうためにね

ありがとう、さとこさん!大切に使わせていただきます。

なんだか、すっかり、長者さんになった私ですsmile
これからも、ブログでお話しましょうねribbon

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援して下さいねheart
1クリックで、私のブログに10ポイント入りますsmile

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますsmile
より一層頑張って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私にとって、コメント同様、大変励みになっています。
これからも、応援よろしくお願いしますclub