フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ハンドメイドペット Feed

2012年8月 7日 (火)

夏のワンちゃん風物詩!Rickyの男前浴衣完成♪

P1050315

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日暑いですが、体調は崩されていませんか?

私は、今日、休暇をとりました♪

娘の宿題管理をしようと思っています。

ポスターだの、新聞だの、いろいろあります・・・sweat02

嫌な宿題は後回しになって、

毎年、最後に追い込みをかけなくてはいけませんdespair

今年こそ!!絵画系はある程度終えたい!と

娘は思っているようで・・・

「映画より、絵を見てほしい。マ○ドは行こうな!」だって。

・・・ということで、今日はその日程で過ごす予定です。

*****

毎年、作りたいのに、実行できなかったことに挑戦しましたよ♪

3歳になったのに、落ち着きのない甘えん坊!

うちのワンパクRickydogのために作りましたheart04

渋さが何とも言えない・・・男前浴衣ですshine

久しぶりの着画です!

P1050311

みなさま、お久しぶりです♪

ボク、Rickydog!

覚えてくれてますか??

モッサモサに伸びた毛が恥ずかしいけど

ママが作った浴衣を着てます。

胸毛が爆発してますが・・・

ママがスナップボタンをつけ忘れてるんですよ。

今ボク、オリンピック見てるところです。

P1050309

浴衣の生地は、スケスケなので、すずしいよ。

帯は、ママのお気に入りブランド手ぬぐいを使ってるらしい。

渋さを出した、男前路線の浴衣なんだってさ。

Photo

ボク、7月30日、31日に初めて旅行に行きました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと記念撮影したら、

遠くにパパさんが映ってる!ぷぷっhappy02

旅行のために、ママは浴衣を作ったらしい・・・

ボク、着こなしてあげたんだよ。

P1050312

甘えん坊で、元気っ子のボクは健在!

これからも、覚えていてくださいね。

Rickydogより♪

*****

この布、しじら織です♪

とても気に入っています。

帯は、RAAKの手ぬぐいです。

はじめは、可愛い手ぬぐいで作りたかったんだけど、

足りなかったので、急きょ男前路線で作ることにしました!

そして、こちらは・・・

同じ布で作った、kids甚平ちゃん!

P1050286

知り合いのお孫さんにプレゼントしました♪

小さなお子様が、

渋い甚平ちゃんを着ている姿を想像すると、

可愛いな~って思います。

私は、渋いのが好みなのかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年9月 3日 (土)

1歳のお祝いに!スカルのわんこタンクトップ完成♪

P1040890

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

台風の影響で雨風がまた強くなってきましたtyphoon

皆様、大丈夫ですか?

こんな天候なのに、洗濯に頑張りすぎ・・・

「風の力で乾かす!!」とか言い切ったものの

うちの裏庭、風が吹くと直撃するんですよねsweat02

強い風で乾きかけたのに、

物干し台から、横に倒れてしまいました。

結局、家で干すことにwobbly

「アレだけ言ったのにangry」と家族から言われて

しょげてた私ですweep

皆様、大丈夫でしょうか。

*****

 

仕事場でワンちゃん話ができるようになりました。

違うクラスのM先生ですが、

休憩時間にいろいろワンちゃん談義に花が咲いています。

あ。他の先生には、・・・かもしれませんが。

M先生のワンちゃん、

チワワ&ミニチュアダックスのmixちゃん(チワックスのそらくん)。

8月23日が1歳のお誕生日と聞き、

少しばかりですが、プレゼントを作ることに。

P1040891

私は、まだこのデザインしか作れません!

こちら、スカルのわんこタンクトップですshine

減らし隊小物NO.61

チワックスの体型ってわからないので

パターンをアレンジしながら作ってみました。

P1040892

ブログのお友達にプレゼントしてもらった

お気に入りのニット!

体が小さいので、スカルが決まった分しか入らない。

そこで、ポイントにリッキー肉球タグをつけました。

息子、けしぼん製・・・オリジナルです♪

P1040893

裏側は、こんな感じ!

シンプルな形だけど、男の仔なら、タンクトップが可愛いの。

でもタンクトップはバイアス仕立てshock

私はしつけが命・・・頑張ったおかげで、

なんとか目がそろい、裏側も見苦しくない仕上がりになりました。

*****

M先生にお渡しすると、とても喜んでもらえて

私もほっこり!うれしかったです。

「名前に合して、空色にしてくれたの?!」って。

あ・・・ほんとだ。空色スカルだ。

売っているみたいな格好よさはないけど

私の愛と、布の良さ、そしてちょっぴりだけど

縫製には自信があるgood

素敵な記念日に花が添えられたかな。

そらくん、1歳のお誕生日おめでとう。

Ricky

「ボクにも作ってくれよな。」

Rickydog 2歳4か月。

人が大好き!甘えん坊将軍。

セミの鳴き声に吠える。

テレビの画面に出てくる動物画像に吠える。

怖がりなボクだけど・・・

ママはRickyが可愛くて可愛くてたまらない。

親バカで結構。だって、仕方ないから・・・ねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年6月22日 (火)

girl'sワンちゃん!フリフリタンクトップワンピ完成♪

P1030225_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントが終わり、まだ興奮していますconfident

しかし、新しいことに挑戦しようという意欲が沸いており、

この2日、頑張って作ってみました♪

こちら、フリフリタンクトップワンピースですshine

そう、女の子ワンちゃん用です♪

一度、こういうお洋服が作ってみたくって、

数週間、妄想にふけっておりました。

やっと形に出来た喜び・・・満足していますhappy02

見た目より、私なりに、こだわっていますwink

P1030227

今回は、可愛いハート柄♪

白い毛のワンちゃんにもお洋服が映えるように

ピンクのバイアス仕立てにしてみました。

苦手な作業ですが、心を込めて!

精一杯のミシンかけ・・・なんとか端にはしることができましたsweat02

P1030228

バイアスのつなぎめは、ゴロゴロしないように

手でとじていますgood

P1030226

そして、このフリフリギャザー部分notes

自己満足しています。

P1030229

ギャザーのすそは、ジグザグミシンを屈指しています♪

ニットのお洋服なので、いろいろな部分に

伸び止めのテープを貼っています。

ギャザーを縫い付けている部分は、

ゴロゴロしていたので、バイアスでくるんでみましたflair

キレイ!かつ、ごわつきがなくなったので、

ワンちゃんの背中もスッキリですpunch

P1030223

着画・・・coldsweats01

といいたいところですが、ちょっとムリなので、

もう1匹のワンこ、チョコちゃんに着てもらいました。

着た感じ・・・これじゃ わからないよねdespair

P1030217

これは、ボクのお友達にプレゼントするんだよdog

着れるかな・・・ママは、心配してますsweat02

トリミング前のボクが着たら伸びそうなので、

試していませんよ。

お姉ちゃんは、「リッキーにこんなお洋服着せたい!」って

言ってますsweat02

ボクは、似合わないよ・・・

でも、トリミングしたら、似合うかな??

   

気に入ってくれるといいのにな・・・

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年2月 9日 (火)

Ricky へ素敵な贈り物&新作コンパクトミラー紹介♪

0206_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんにちはheart04甘えん坊将軍、Rickydogです!

10日で、ボクも10ヶ月になります。

こんなに大きくなりました!

ボクは、自分の体にピッタリのお洋服がありませんsweat01

ママは、自分の好きなものばかり作って、ボクの服は後回しsad

そんなかわいそうなボクに、宇宙&シエル ママさんが

この可愛いボーダーのお洋服を作ってプレゼントしてくれたんだよ。

0206_1

どうだ!!サイズもピッタリ♪

オーダーメイドのお洋服・・・着心地バッチリgood

ボク、似合ってるでしょ。えへへwink

0206_3

実は、もう1枚もあるんだ~よ♪

見たい??ジャ~ンshine

0206_5

黄色に、背中にラインが入ってるお洋服!

なんだかスポーツ選手のようになった気分だよ。

格好いいでしょ。ボクの毛の色に黄色が映えていい感じなの。

伏せ!!ポーズ、決まってるでしょdelicious

やった~、2枚もお洋服が増えて、ボク、モデルみたいだ~♪

パパも、ママも、大絶賛!!

こんな着心地のいいお洋服で、お散歩もルンルンだよ。

*****

宇宙&シエル ママさん、ボクのために、

こんな可愛いお洋服を作ってくれてありがとう。

買った服より、着心地バッチリ、こんなお洋服初めてです。

ボクのママにも、もっと勉強してもらいます。

かえるちゃんは、いつもベッドの中で遊んでもらってます。

おもちゃまで・・・ボク、幸せです。

ありがとう♪   by Rickydog

*****

   

幸せものの、Rickydog・・・ママも幸せです。

ありがとう、宇宙&シエルさん。

愛用させて頂きます。

   

P1020626

こんなリバティを使って、コンパクトミラーを作ってみました♪

Shellとして、3つ追加しますよ。

どんな巾着がつくかな・・・お楽しみにwink

   

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいねheart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在皆様のおかげで、少しずつ上昇していますup

より一層頑張って行きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします !

2009年8月13日 (木)

agnès b.っぽく!犬用ボーダータンクトップ完成♪

P1010287

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏休みも中盤になりましたcoldsweats01

我が家は、8月10、11日と私の父母、妹家族と福井の方へ

旅行に行って参りましたrvcar

出発の日、こちらは雨でどうなるかと思いましたが、

着いた先は、天候に恵まれ、プールに入ったり(子供達ですよsweat02

温泉を楽しんだりと、のんびり羽を伸ばすことができました♪

*****

しかし、犬は連れていけなかったので、Rickeydogは、ペットホテルに

泊まらせることにしました。

賢くしていたそうですが、家に帰るなり、わがまま言い放題sweat01

環境が変わり、頑張りすぎて情緒不安になったと思いますweep

今は、落ち着きを取り戻しました。お腹を出して寝てますよsleepy

*****

そんなRickeydogも、4ヶ月になりました♪

体重は、家にやってきたころの2倍になりました。

散歩が大好きで走るのが得意!小さいながらも、筋肉隆々ですpunch

前に作った服が、ベストのように短くなったので

仕方無しにsad新しい服を作ることにしました♪

今回は、手が慣れたのか、1日で完成しました!!

こちら・・・ボーダータンクトップ  agnès b.風ですshine

落着いた色合いのボーダーニットでしょう♪

3年前、ノムラテーラーさんで購入したものですgood

P1010291

今回、2kg~という大きさのパターンを使用♪

Rickeydogは、2kgもないので、ごそごそですが、

丈はピッタリです!

脱ぎ着もしやすくなると思いますwink

P1010290

バイアステープもニットを使用しました。

継ぎ目は、キレイに手で綴じていますshine

P1010288

今回、大満足なミシンステッチlovely

1目も落とさず、うまくはしりました♪

裏も、バイアスの際にキレイにはしらせることができ、

感激ですhappy02

P1010289

首周りだって♪

こんなにうまくはしれたので、これから怖がらず挑戦しよう!

しつけは、そのかわり、かなり細かくいれましたが・・・coldsweats01

P1010292

大きさは、こんな感じにちがいます!

体にフィットするのは、前作だけど、ちんちくりんだし、

首が引っかかりますgawk

今回は、ゆったりしたタンクトップです♪

P1010286

着画dog

3週間前に散髪したところなのに、こんなにボッサボサですdespair

似合ってるかしら??

P1010276

わんぱく リキ男くんです♪

この服なら、みんなから、「着せにくい!」「ちっちゃすぎ!!」と

文句も言えないと思います!

・・・いえ、文句を言わせませんpunch

だって、こんなにいい感じに着こなしてくれているんだから。

*****

   

次回は、やっと作りたいものに取り掛かります!

楽しみたいですwink

   

先日、素敵まプレゼントが届きましたpresent

ブログお友達、Twin's Hさんからです!

続きを読む>で、お話しますねcatface

   

 

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年7月14日 (火)

パリの香り!?犬用お散歩ハーネス完成♪

P1000993

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なんて今日は、暑いのでしょう・・・sad

じっと座っていたら、汗がじわじわにじみ出てきますね。

それでも、今日は、久しぶりのまったりオフdayでしたので、

汗をかきながら、頑張って仕上げましたpunch

         

我が次男、Rickydogのために、心を込めて完成させた

お散歩セット ハーネスshine

         

ワル&野生児Rickyには、似合わないかもしれません。

ミシンを酷使して、なんとか形にしました。

これでまあ、よし!としようか と思っておりますcoldsweats01

P1000994

こんなに小さなものだけど、手が込んでおりますsweat02

時間もかかりました。 ←かかりすぎやろ!byパパさん

             

次男坊のために、厳選した材料を使っておりますheart04

メインの布は、リード同様、菊池しほさんのチョコミントドット帆布

どことなく、パリの香りが漂っております。

(↑・・・???  byパパさん)

P1000995

裏地は、汗をかいても大丈夫!肌触りも柔らかい、ワッフルです♪

キルト芯をはさんでいるので、ふわふわしていて、

Rickyの体をやさしく包みます!

P1000996

ベルト製作は、かなり苦戦しましたbearing

実は、ベルト通しの構造がまったく理解できず、

(暑さで、頭がヒートupしたのでしょうね・・・)

↑いつもやろ・・・ボソッ    byパパさん

ペットショップへ行き、観察してきて、やっと成功しましたshock

P1000998

こちらの部分は、布が何枚も重なった部分なので、

ミシンから火が噴くのでは・・・と思いました。

P1000991

着画camera

う~ん、頑張ったかいがありました!!少し余裕もあるし

いい感じです♪

写真は、全くダメgawk

モデルは、暑さのため、舌をだしているしsweat01

   

今日14日は、お散歩デビュー日heart04

パパさんが帰宅したら、連れて行ってもらいますnotes

お散歩セットを装着して、Rickyは、楽しくお出かけできるといいな。

(歩きながら、うんち されて驚きましたcoldsweats02

  もよおしたら一旦止まれよ・・・・    by パパさん)

          

*****

                

kidsティッシュポーチ作り方&型紙をオークションに出品しました。   

P1000685

夏休みにむけて、お友達へ、甥っ子、姪っ子さんへのプレゼントにいかがですか?

8月に出品!と思いましたが、ご要望を頂き、夏休み前の本日、

出品させて頂くことになりました。

 

kidsティッシュポーチ作り方&型紙10

<追記>16時40分現在、 終了致しました。

16時55分現在、と終了致しました。

18時6分現在、10と終了致しました。

5のみ販売です。

 

数字にリンクが貼ってあります。

15時前に出品しましたところ、同時に、2,6落札して頂きました。

ありがとうございました♪

興味を持っていただいている方、覗いてみてくださいね。

完売しました。皆様、有難う御座いました。

                  

*****

                

また、先日、パターンを落札していただいたちゃこ♪さんが

とっても可愛いティッシュポーチを作ってブログで紹介して下さいましたheart04

ちゃこさんのブログ → ちび助と気の向くままに

ありがとうございました♪

                                  

*****

       

この度、ブログお友達、うららさんのカウプレ企画に見事、当選しました!!

続きを読む>で、紹介させて頂きますhappy02

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

続きを読む »

2009年7月 8日 (水)

チョコミントドット帆布!犬用リード完成♪

P1000951

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、雨上がりだからか、かなり蒸し暑いですねsad

皆様いかがお過ごしですか?

             

歩く練習するから、はよ作れ! 」というパパさんからの

プレッシャーの中、今朝、仕事に行く前に仕上げました♪

こちら・・・

Rickyのリードです!

3

着画。ワンコの絵はうまく撮れません・・・・coldsweats01

皆さんうまく写真を撮っておられますが、なんせ動きまくりで

なかなかに難しい。どうやって撮ってるのかな・・・?

      

で今回、Rickyのテーマカラーは、ブルー♪

もう廃盤になって販売されていない貴重な布、

菊池しほさんのドット帆布を使用してみましたshine

しっかりしていて、色合い、可愛さ3拍子そろっている

こちらの布・・・どうして廃盤になったのかしらweep

寂しいです。

P1000953

ロゴ。おしゃべリボンさんのもの。

P1000954

チョコレースもくるみ、アクセントにしてみました♪

男の子用だけど、おしゃれにしていますよgood

                     

1日で完成させました! ←だったらもっとはよ作れ byパパさん

来週からのお散歩解禁に向けて、準備を整えています。

次は、ハーネス に取り掛かる予定です。

    

*****

リッキーの話を・・・・

うちにきてはや1ヶ月、生まれてから3ヶ月になり、体重も1.4kgに

なりました。         

2

リッキーの毛がだいぶ伸びてきて、可愛い目の上に

かかってしまい、○山元首相のようになっています。

早くトリミングしたい・・・・

でも、毎日良く食べて、良く遊び、粗相し、とにかく元気で

こちらも癒されています。

予防接種のときだけ、静かになります。 ←もっと注射してもらえ byパパさん

               

写真では分かりづらいですが、だいぶん大きくなりました。

ジャンプ力も付いてきて、ビックリすることもあります。

1_2

リッキーはレッドのはずが、だいぶ薄くなってきました・・・・

もう濃くはならないのかな?

ちなみに、首輪も最初はたいそう嫌がり、リードも噛みまくりで

大変です・・・

            

今は毎日パパさんと抱っこ散歩です(外では静か)が、解禁になってお外で

自分で歩いて、排泄もできるのかな?

今は家と車の中でしか排泄しません。

               

それと、なぜか長男とおじいちゃんだけ顔をベロベロ舐めて尻尾を

振りまくって喜ぶんですが、その他、特にお世話してるパパさんと私は

なぜかペロペロしてくれません。むしろ遊ばんかい!と吼えられる始末coldsweats02

↑誰がしもの世話してると思ッとるんや!pout  byパパさん

                     

なんとか言いつつ、一番リッキーに甘いのがおやじ・・・  by  etyan      

まあ、とにかく毎日成長が楽しみですね。

 

             

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪

2009年6月22日 (月)

リフォームして!Rickyのお散歩ウェアー完成♪

P1000862

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

週末より、蒸し蒸ししてきて、一気に梅雨らしくなってきましたrain

今朝から、大雨のこちら・・・今やっとやみましたが、

窓の外は、どんよりしていて、風ひとつ吹いてきませんsweat02

こんな季節ですが、明日23日より、次男坊Rickyの外出禁止解除の日です。

まだ、抱っこしながらですが、お散歩が可能となりました!

そこで、蚊にさされないように・・・虫がつかないように

服を作ってあげることにしましたgood

ほとんどニット布の経験のない私ですから、今回は練習作品として

娘のお気に入りだけど、サイズアウトしたお洋服をリフォームして

Rickyウェアー製作に挑戦してみましたnotes

完成品は、↑・・・この布、可愛いでしょ!ストレッチがきいていて、

肌触りも最高ですhappy02

P1000864

家にあった、Wガーゼのバイアステープを使用。

いや~このキライな工程を頑張って縫いましたweep

しつけをして、縫って・・・結構時間がかかりましたwobbly

P1000863

ガタガタでも、なんとか際にステッチを入れてみましたpunch

P1000865

まあ、Ricky用だし!形になっていれば、OKbleah

P1000866

縫い代や、首元、袖まわり、裾には、全て伸び止めテープを

貼っていますgood

こうすることで、普通の布を縫っている感じにミシンがはしりますよ♪

P1000861

着画ですdog

実はかなり嫌がっておりましたshock

学校代休の娘におさえてもらっての撮影です。

バカママですが、かなり似合っているんですsweat02

少しずつ慣れてもらうことにします。

*****

 

P1000613

リバティVecchio♪チョークバッグ オークションに出品しました。

気に入って頂けた方は、覗いてみてくださいね♪

   

↓ランキングに参加しています。

クリックで応援して下さいね heart04

1クリックで、私のブログに10ポイント入ります!

現在少し下降気味・・・down

でも、頑張っていますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私にとって、コメント同様、大変励みになっています。

これからも、応援よろしくお願いします♪