フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

myblog Feed

2012年1月 1日 (日)

A HAPPY NEW YEAR.2012

P1050054

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新年 明けまして おめでとうございます。

2011年、新しい仕事に追われ、毎日体の節々が痛く、

仕事と家事に追われた1日を過ごしてきましたが、

充実した1年だったように思います。

2012年は、もう少し自分の時間を見つけ、

ハンドメイドを楽しんだり、

ブログを綴って皆様とお話をしたいな・・・と夢を持っています。

のんびりカメさんブログですが、

新年も、仲良くしてくださいね。

*****

いつものメニューのお節ですが、2日かけて作りました。

家族が喜んでくれたから・・・疲れも吹っ飛んだかな!

29日からの冬休みも、1月3日で終わり・・・

4日から、初仕事ですsweat02

残り少ない正月休み、神頼みしにお参りしなくっちゃね。

(息子の受験・・・あと1か月半なので)

*****

皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年11月26日 (土)

ありがとう、ありがとう♪

P1050013

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お元気ですか。

私は、相変わらず毎日元気に過ごしております。

前回の娘のブログ記事に

たくさんのうれしいコメントを頂き、

本当にありがとうございましたconfident

娘は1つ1つコメントを読ませてもらいながら

大喜びでした。

何せ、パソコンが慣れていないことと、

母が毎日夜が弱いもので、

コメントが遅れておりますが、

娘と一緒に、お話させてもらおうと思っています。

少し待っていてくださいませ。

つたない作品に励ましのうれしいコメントを

入れてくださった皆様に

感謝しております。

*****

先日、サプライズなお届けものが続き、

家族みんなで疲れを癒すことができました!

娘、Rickydog以外は、疲れている人ばかり。

甘みを注入したくって、禁断症状気味のところ、

きょうちんさんから、

あのレモンシフォンがやってきましたhappy02

このやさしいレモン味!!

口の中でとけるような生地・・・たまりません!

息子、前々からレモンシフォンのファンですから・・・

覚えてくださっていて、うれしいです♪

P1050016

アーモンドパウダーが効いた

ほっくり さつまいもケーキまで♪

さつまいもの甘みが上品で

おいしかったです!

*****

そして・・・自家製ブルーベリーをジャムにして、

大きなビンにつめて送ってくださいました。

安いヨーグルトが、ブルーベリージャムのおかげで

美味しくいただくことができます。

*****

あっという間に食べちゃったケーキたち・・・

きょうちんさん、ごちそうさまでした。

私が管理しないと、突っ走る家族だから、

大変でした。

美味しいケーキで、日ごろの疲れが吹っ飛びました。

ありがとうございました。

お久しぶりにお声が聴けてうれしかった。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

  

*****

次の日・・・またまたサプライズ便が届き、

ビックリしました♪

スイーツのtamaさんから、娘に!!

P1050018

お誕生日プレゼントとして、

ジャッキーパンを作って贈ってくださいました♪

実は、娘、

tamaさんにリクエストをしていて、

それを覚えてくれていたんです。

そのやさしさがたまりません。

「1つは、私、もう1つを3人で食べていいよ」と

娘の許可をもらい、食べましたgood

かぼちゃのやさしい味がして、食べるのがかわいそうだけど

とっても美味しく頂きました。

P1050021

私の大好きな あんぱん

上にのってるナッツがアクセントになっていて、

激うま あんぱんでした。

あっという間に、食べてしまいました・・・

おいしかったhappy02

P1050023

一足お先にクリスマスプレゼントまで頂いちゃいましたhappy02

私にピッタリな、マフィンキットが入っていたので

休日に挑戦したいと思います。

*****

tamaちゃん、写真に収めるのに

一苦労だったよ。

tamaちゃん便だと気付いたら、

勝手に箱から出して、食べようとするんだもん。

コレ、私の!とはり切る娘もいるし、

テンション上がった人たちばかりでした。

ありがとうございました。

やっぱり、tamaちゃんのパンは

やさしい味でたまらなく美味しかったです。

お互い、体調には気を付けて

毎日元気に過ごそうね。

  

*****

ありがとう、ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年2月27日 (日)

ルームシューズプレゼント企画当選発表♪

暖かくなってきたので・・・

またやってくる、秋、冬にむけて使って頂きたい・・・

季節はずれになってしまったけど心を込めて編みました

ルームシューズプレゼント企画の結果発表ですbell

*****

A賞 練乳いちごのルームシューズ

P1040366

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

P1040369

10名の皆様

P1040370

こちらに入れて、ふたをしてシャッフルしましたgood

さあ、いーちゃんに引いてもらいましょう♪

手を入れて、さらに混ぜて、混ぜて・・・

happy02happy02happy02happy02happy02

     

   

それでは、引きましょう、そ~れnotes

P1040380

A賞 練乳いちごのルームシューズは、

rinさ~ん

おめでとうございます♪

気に入ってもらえるとうれしいですconfident

  

*****

  

B賞 ラズベリーヨーグルトルームシューズ

P1040367

P1040372

9名の皆様

P1040373

ふたをして、シャッフル、シャッフル!!

いーちゃんの手で、まぜまぜしてから・・・

さぁ、引いてくださ~い!

    

  

lovelylovelylovelylovelylovely

   

 

いーちゃん、どなたですか?

P1040379

B賞 ラズベリーヨーグルトのルームシューズは

スルメさ~ん

おめでとうございます♪

今からでも、足元温めてくださいねwink

*****

   

C賞 ブルーベリーヨーグルトルームシューズ

P1040368

P1040374

5名の皆様

P1040376

ふたをして、シャッフル、シャッフル♪

いーちゃん、私も、ドキドキしています。

さあ、引いてください!!

   

happy01happy01happy01happy01happy01

   

P1040378

C賞 ブルーベリーヨーグルトのルームシューズは

Twin's Hさ~ん

おめでとうございます♪

足にフィットしてくれるといいな。

  

*****

  

3名の皆様、住所、お名前をコメント欄にて

ご記入頂けるとうれしいです。

(すいません、一応、念のために)

コメントは、反映しませんので、ご安心くださいませ。

  

次回のプレゼント企画は、ミシンを使って

心を込めて作りたいと思います。

今回、当選することができなかった皆様、

本当に申し訳ありません。

これに懲りずに、仲良くしてくださいね。

これからも、ブログを通して、

たくさんのお話ができることを、楽しみにしています。

  

このたびは、ありがとうございましたconfident

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月19日 (土)

tamaちゃんスイーツ便!新たな挑戦♪

P1040316

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ホワイトバレンタインの日、ブログお友達tamaさんから、

スイーツ盛りだくさんの宝箱が届きましたhappy02

tamaさんは、皆様ご存知、スイーツの達人good

家族もtamaちゃんスイーツのファンなので、

こんなにもりもりに詰め込んでくださって・・・

幸せな時間を過ごすことができました!

この画像だけでもすごいんですけど、

じっくり紹介したいと思います。

P1040320

ケーキの箱の中身は・・・

私のお誕生日ケーキでした!

キャラメルナッツショコラ♪

大好きなナッツがキャラメルとからみあっていて、

しっとりしたチョコケーキとマッチしていましたよ。

いつもながら、tamaちゃんケーキは

やさしくって、上品なお味。

みんな率先して食べてますsign04

おめでとう」と書かれたクッキー、

こんな美味しいクッキー、ケーキ屋さんにもついていないよ。

食べるのがもったいないけど、私が食べました!

でもね、これだけじゃないんですよ・・・

P1040319

反対側が、な~んとジャッキー!!!

すごくありません?とっても似ていて、家族大絶賛happy02

P1040321

ジャッキークッキーセットheart04

娘が大好きだから、

毎年ジャッキースイーツを入れてくれています。

今年は、食べるのがもったいない、クッキー!

娘は、感動していましたよ。

パパさんが「ちょっとちょうだい」と言うと

「お父ちゃんは、お耳のところ、ちょっとね」と

渋いことしてましたわgawk

P1040343

シナモンロールheart04

「こんな美味しいパンやったら、毎朝食べたいわ」

(息子、娘、パパさん談)

私もそう思う。

上にかかっている、白いアイシング、シナモン、

どれをとっても、美味しいパンです。

手作りっていいですねconfident

P1040346

コンフレーククッキーheart04

こちら、とめられない美味しさでした。

「もう、やめよう。これ1つにしとこ・・・」といって

ついつい、つまんじゃいますcoldsweats01

P1040344

羊毛フエルトクッションheart04

ゼリーの型抜きと革テープがおしゃれ。

馬が可愛いでしょ。娘がず~っと狙っているんです。

*****

ジャッキーのアルバム、おしゃれなレースセット、

tamaちゃんのおすすめトマトケチャップも

入っていました。

  

tamaちゃん、いつもありがとう。

忙しいのに、こんなに作ってくれて・・・

幸せものの家族です。

実は、ちょっと自分の気持ちがくじけそうだったので

tamaちゃんスイーツのおかげで

いっぱいパワーをもらいました。

元気になったよ!!

毎日忙しいtamaちゃん、お互いに息抜きしながら

元気に過ごそうね。

これからも、よろしくね。

  

*****

気持ちが落ち着いたので、また作り出しました♪

P1040352

多分エントリーNO.2になると思います♪

こちら、ラズベリーヨーグルトのルームシューズshine

片方だけですが、完成しました!

白いループ毛糸がミックスされているので、

まざりきっていないヨーグルトみたいな感じなんですよ。

P1040351

リバティClementineのくるみボタンがポイントです♪

まだ、編み物の神様が降臨中です。

  

*****

新たな挑戦とは・・・

続きを読む>でお話します。

  

コメント遅くなっていてごめんなさいね。

やっと自分の気持ちが落ち着いたので、

パソコンにも、ハンドメイドにも集中できそうです。

コメント、じっくりお話させてくださいね。

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2011年1月26日 (水)

mama's cafe vol.9 春待ちshop information♪

P1040242

P1040220

mama's cafe vol.9 春待ちshop

1月26日(水) プレビュー中

1月27日(木) PM10:00~ open

たくさんの方々にアクセス頂きありがとうございました。

全ての品々が、素敵なお家に嫁ぐことができました。

 

まだまだ寒い毎日、ほっこりgoodsの数々・・・

心を込めて作りました。

皆様のお気に入りが見つかりますように♪

  

mama's cafe  shop

↑から、遊びに来てくださいね♪

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月 1日 (土)

HAPPY NEW YEAR 2011♪

P1040161

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年、明けましておめでとうございます。

うさぎ年も、私のブログへ遊びに来てくださる方々と

楽しくお話していきたいと思います。

どうぞ、これからも、見守ってくださいませ。

今年も、mama's cafeetyanをよろしくお願いします。

*****

  

ブログを綴りはじめて4年目・・・

お正月のブログ記事の画像は、

毎年あまり変化なしのお節料理ですねsweat02

でも、大晦日、頑張って作ったんですよ。

特に黒豆shine

7時間煮た結果、美味しい出来栄えで満足しています。

圧力鍋は持っているのですが、

私は昔ながらの作り方です。

P1040163

私は、関西に住んでいますが、

私の実家は、昔からおすましお雑煮。

だから、我が家にも受け継いでます。

おもちは、先日娘が私の実家で丸めてきたもの。

機械だけど、やっぱり手作りおもちは美味しいですconfident

おだしのポイントは、昨年からこだわっているお醤油shine

車で1時間くらいの所にある老舗のお醤油やさん。

本当に美味しいんですよgood

味の違いに驚きました♪

このお醤油に出会えてから、ますますお雑煮に自信がつきましたよ。

*****

   

思い出すのは、昨年の元旦・・・

我が息仔、Rickydogの大捕り物劇がありましたねsad

それも2日続けてshock

駆け回るRickydog

ママは、必死になって家の周りを走り回って追いかけてましたsweat01

今思い出しただけでも、恐ろしい出来事ですbearing

2011年、新年のRickydogですが・・・

P1040164

寝込んでいるのではありません。

   

あけましておめでとうございます。

ボク、まったりしています。

一人になるのがキライ。

くるまれたいのです。ホットカーペットの上で・・・

P1040165

あ~、気持ちがいいな。

P1040170

お~っと、何か動きがあるぞ。

おとうちゃん、おにいちゃん、男組でどこ行くの?

ボクも男だから、ついて行くよ。

え??お呼びじゃないの???

P1040171

ちぇっpoutつまんない。

ふて寝することにするよ、ボク。

   

こんな調子で甘えん坊に磨きがかかったsweat02

ボクRickydog1才9ヶ月、今年もよろしくです。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas!tamaちゃんサンタ便♪

P1040094

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Merry Christmasxmas

24日イブより、寒くなりましたね・・・

風が冷たくって、冬到来!という感じです。

24日が仕事納めだったので、

帰宅後バタバタとちょっとしたお料理を作ったのですが・・・

家族みんながとっても喜んでくれて!

食べた時間が遅くなったけど、

頑張ったかいがあったな!って思いましたconfident

*****

私と娘がインフルエンザでくたばっていたのを気遣って、

ブログお友達tamaちゃんが、

忙しいお仕事の合間に、スイーツ便を届けてくれましたhappy02

tamaちゃんは、ご存知、スイーツの達人です!

我が家は、tamaちゃんのスイーツに目がありません。

そして、「遠慮」という言葉を知りませんshock

P1040095

見てください!

クリスマスクッキーたちです♪

リースのクッキーは、ナッツがついていて、

お口の中で溶けちゃうんです。

キャンディの透かしのはいったクッキー・・・

キャンディがお上品な味でしたcatface

とっても美味しかった・・・

*****

スタバのコーヒーは濃厚でね。

とっておきのときに、飲んでます。

仕方ないから、パパさんにも飲ませてますsweat02

あとは、私のですgood

*****

   

tamaちゃん、ごちそうさまでした。

体も脳も疲れていたから、甘さが欲しかったんだよね。

そんなときに、サプライズに届いたから、

本当にビックリしたし、うれしかった。

お互い、疲れを貯めないで、

体をゆっくり休めて、楽しいことして発散しようね。

ありがとう、tamaちゃん。

*****

   

我が家に、今朝サンタさんからのプレゼントが

届きましたよ。

娘は、昨日お友達と一緒に

サンタさんへ質問を14問も考えていて、

「このアンケートに絶対答えてもらう!」と

めちゃめちゃはりきってましたpunch

どこから来たの?・・・なぜ子供だけにプレゼントがあるの?

どこでプレゼントを買うの?・・・何人でプレゼントを運んでるの?

などなどsweat02

コーヒーとビスケットが添えられて・・・

今朝、

娘のところにやってきたサンタさんは、

Merry Christmassign01

と筆記体で書かれていましたsweat01

コーヒーも飲んでくれていました・・・

娘は、ちょっと顔を曇らせ、

「なんで全部書いてくれなかったんやろう・・・

でも、この字だけ切り取って、来年も置くわ!」

*****

娘はジャッキーグッズ。

息子はちょっと大人~な財布(笑)

よかったね、いーちゃん♪

   

私は、自分にプレゼント!

P1040125

えへへ・・・またこの可愛いファーが届きましたよ。

これで、いいもの作ります。

期待していてくださいねwink

*****

   

実は、クリスマス交換会をしたんですよ。

私も、なんと、娘も!!

素敵なプレゼントが届き、ほっこりしていますlovely

きゃ~!!今サプライズ便も届きましたhappy02

今年も、素敵なクリスマスが過ごせます。

後日、じっくり紹介させてくださいね。

   

*****

24日は、私、ママ歴14年になりましたconfident

続きを読む>で・・・こっそりと。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年12月11日 (土)

いろいろ作りたいけど、私インフルエンザです・・・

こんにちは。

実は私、昨日より、一足早くインフルエンザにかかっています。

熱が高く、辛かったですが、今日は熱が下がり

ちょこっとだけパソコンに向かってます。

8年ぶりのインフルエンザ。

私はかからない!なんて思い込んでましたsweat02

もう少しだけおとなしくしておこうと思います。

  

コメント、遅くなりますが、お話させてくださいね。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月25日 (土)

ホームクチュリエWESTに行ってきました♪

P1030687

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日25日は、さわやかな秋晴れsun

娘の運動会も、無事に終わりました♪

子供達の一生懸命な姿に、いつも感動confident

*****

   

しかし・・・この日は、前々からとても楽しみにしていたのに、

早朝から、かみなりゴロゴロの大雨rain

家族に、「こんな天気なのに、行くのか・・・sweat02」と

心配されましたが、

「行くに決まってるでしょう~♪」と

そそくさと用意をしておりましたpunch

行く前、こそっと、

息子に、「行くなら、いっぱい楽しんできいや!」と

言ってもらい、満面の笑みで、「うん!」とうなずく母。

   

すると・・・あの大雨がやみました♪

   

ここまで、私のheart02をつかんだイベントとは・・・

こちら、ホームクチュリエWESTshine

そして、ブログお友達、編み編みの達人、紗羽さんとの

お出かけだったのですhappy02

   

紗羽さんは、2度目!ですが、ゆっくりのお出かけは、はじめて♪

もう、時間が過ぎるのが早すぎる!

それくらい、語りあい、食べまくり?ましたnotes

そのお話は、<続きを読む>にて、ご紹介します。

   

ホームクチュリエWEST・・・クオリティーが高い、すばらしい作品で

あふれていましたよwink

(お店画像は、作家さんから許可を得ています)

P1030662

こちらのお店・・・アンティークレース資材やタティングレースを

良心的な価格で紹介されていました♪

P1030663

あ、この本、見た事がある!!

とっても可愛い羊毛フエルト作品と・・・

P1030664

革のブローチなど、

おしゃれで、キュートな作品が並ぶお店でした♪

P1030665

こちらのお店、

刺繍のポイントが、とても上品に表現されている作品。

勉強になりました。

P1030666

クロスステッチの作品が並ぶお店、

本当に、細かく刺してあって、驚きました。

布の目を拾うのも、均等で、

1つの作品に込める思いが伝わってくるものばかり。

P1030667

ニットアクセサリーのお店・・・

ニットと革の融合が、斬新でした♪

   

*****

イベント経験もcoldsweats01薄い私にとって、今回、

たくさん勉強させていただきました。

まず、ハンドメイドの流行みたいなものを感じました♪

刺繍に革、リネンの融合。

花のモチーフ・・・ニットであったり、リネンであったり。

アンティークものの使い方。

どれも、おしゃれなモノ使いでした。

もし、私だったら・・・と置き換えたとき、

どのような表現をするか、わくわく妄想しちゃいます。

でも、私らしさを忘れずに。

何事もコツコツと・・・ですものね。

   

すばらしい作家さんの作品にふれたり、

お話もさせてもらえたりできるのが、イベントのよさ。

私も、このすばらしいイベントに刺激を受けて

また新しい意欲が湧いてくるのでしたconfident

P1030688

私は、このおしゃれなブローチを連れてかえってきました♪

イベントHPで見て一目ぼれ。

   

P1030661

23日の早朝までかかった、こちら・・・

間に合ったhappy02

   

紗羽さんとの素敵な会食は、<続きを読む>で♪

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年9月 7日 (火)

infomation!mama's cafe vol.7 shop のお知らせ♪

P1030590

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カートopen1周年のお知らせですshine

9月10日(金)PM10:00~

mama's cafe vol.7

私の思いを込めた作品を並べてみました。

たくさんの方々に遊びに来て頂きたいと思います。

   

ささやかではありますが、

1000円以上お買い上げの方

P1030506_2

4重ガーゼミニミニハンカチを1枚プレゼントします。

0円カートでupしますので、

お好きな柄のものを選んでくださいませ。

*****

   

こちらの記事は

shop closeまで、Topにきます。

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6